有明夏の陣2007〜20代最後の何とやら〜

前日&1日目? 静かに上京


2007年8月某日夜

タイトル通り、今回は20代最後のコミケ
少しブルーな気分になりながら近鉄+MLながらと言うおきまりのコースで上京

途中関空さんから電話があって、いろいろ頼まれたり
ながらの車中ではよく眠れず駅に着くたびに起きたりしたっけ

さて、3月改正から東京駅に着く時間が少し遅くなったながらは無事に定刻に到着、
いつものように地下のコインロッカーに着替えなどをほりこんで身軽になります
普段なら京葉線にいそいそと乗り換えるところですが今日は違います

だって、まだコミケ前日(8月16日)だから

とりあえず時間つぶし&周遊切符でただで乗れるからと言う理由で
モノレールで羽田空港へ、以外に飛ばすんだな東京このレール(汗
正直ポートライナーとかと同じぐらいだと思ってた・・・
羽田空港からは京浜急行で品川へ戻る(運賃別払い)
ほんとにインバーター音がドレミファソラシドだ(汗)

品川に戻ってきてもまだ7時前
有楽町にでて朝食を取りに築地市場に行くことに

・・・お盆でお休みでした

結局東京駅でモーニングカレー
上野駅で微妙な地震を感じながら時間をつぶします
そして9時半からは国会図書館の子供図書館にこもって
「ダッシュボーイ天」と「ミニ四トップ」(どちらも古いミニ四駆漫画)を集めます
丸1日かかりましたが前回上京したときの分と合わせて、単行本になってない部分の補完完了
アメ横で買い物、東京駅で荷物の回収&土産購入をすませて神田のいつもの宿にチェックイン

ラーメンを軽く1杯やった後で秋葉原に出撃
ミニ四駆関係の知り合いに会いに行きます
しばしアキバ散策、なぜか買うのはBトレインばかり
その後アソビットで無事合流
お土産を渡したり、ミニ四駆談義で盛り上がりながらラーメンを食いに行きます

・・・あれ?俺さっきもラーメン食ったよね??

少し早めに宿に戻ってひとっ風呂の後
持ち込んだノートパソコンでインターネットをやってから就寝
1日目にそなえます

コミケ1日目へ


インデックス