有明夏の陣2006〜青天の霹靂〜

3日目&後日 風はやんだんだ


2006年8月13日

3日目である・・・(昨日と同じかい!!)。
この日はMLながら92号で上ってくるあずき君と山内さんを迎えに行くため東京駅に先回り。
(ちなみに関空さん達は浅草の宿に泊まっているので鉄道だけでは先回りできない
 神田の宿に泊まっているからこそできる芸当である。)
・・・・・・ところが、山内さんは昨晩の雷雨で(名古屋付近の)中央線が止まった関係でながらに乗れず(汗)
あずき1人と合流して会場に向かうことに。

この日はなんだかんだあって東に並ぶ。
並んでいるうちに後から来た関空さん達や、新幹線で駆けつけてきた山内さん達と合流。
日も昇って暑くなってきたところで会場に突入する。
この日は東ホールの島中時々壁を延々と回ってキミキス本などを物色。
70サークルほどを回ったが、師匠に頼まれていた祇条本と栗生ほんは見つけることができなかった。
(後で外壁超大手サークルが出してたことを知ったけど、情報を知るのが遅すぎた・・)

トゥルー島でこぐれ師匠や桂森さんい挨拶などしたり、他のジャンルの本にも手を出してみたりしながら3時間ほどお買い物。

ここで一度関空さん達と合流、宅配便を出しに西に行く・・・買ったものは全部送っちゃった。
しかし、この後に人に合うため東の一番奥まで行くハメに。
用事を済ませた後は事実上西館側からしか行けない国際展示場駅に行くのもばからしいのでヴォルド君と東雲駅へ(汗)。
もはやお約束の秋葉原で時間つぶし・・・・・・他にいくとこ無いのか俺(鬱)。
しかしこの日はひと味違う、お茶の水駅近くの「アクアハウス江戸遊神田店」にひとっ風呂を浴びに行くのだ。
あずき達もと合流して秋葉原から歩くこと5分程度で到着。
が、同じ事を考えてる奴が多いのかロッカーが満席のためしばらく待つことに。
待ってる間にも明らかにお仲間がたくさんやってきてた(苦笑)。
20分ほど待って入浴、風呂上がりのクロレラ牛乳はうまかった。
しばらくしてからコミトレ乗車のためにヴォルド君達に別れを告げて品川へ移動。
電車は花火帰りの人で混んでいたが、自分の乗った電車(車両)は空いていた・・・。

ここからは毎度同じみコミケットトレインで一路大阪へ帰る。
下関のEF66が牽引していたためか、品川での撮り鉄は若干多め。
でも、手を振って見送ってくれたので好印象。
珍しく往路よりも多くの人を乗せた列車は恒例のアニソンマラソンカラオケで盛り上がる。
往路は萌えでなかったらしいので、帰路でも改めて積み込んだ萌え弁当
最後の1個をゲットしおいしくいただきました。
小田原や熱海でMLながら待ちの人や撮り鉄に手を振りつつ列車は西へ。
深夜の0時半からはクイズ大会でガヤガヤザワザワしてました。
静岡で撮り鉄2名を確認、そして発車後に就寝。

2006年8月14日

畳の上でのごろ寝は意外にしんどい、米原付近で目覚めるも軌道に30分を要する。
相変わらず沿線では撮り鉄があちこちに出没、大山崎や淀川ではこちらからも逆撮影(おぃ)
そんなこんなで大阪駅着、コミトレのメンバーとも別れて鶴橋から近鉄特急で帰ります。
途中マナーの悪いバカ親子に説教しつつ列車は伊勢へと突っ走る
8月14日、鶴橋7時53分の鳥羽行き特急で6号車の17,18番で鳥羽まで行ったバカ親子、お前らのことだ!!
 畑や鳥羽水族館行く暇があったらもう少し常識を勉強しろ!!


・・・・・・自宅に帰ると宅配便がすでに届いていた
帰省ラッシュにかかるから1日遅れるはずだったのに(汗)

2日目へ 最後に


インデックス