有明春の陣2005〜黄色と黒は勇気のしるし〜

2日目(第1部) 哀れ一部の徹夜組(しかし同情の余地無し)

2005年3月21日午前8時10分頃

西館4階から1階へ移動、西1と西2の間を抜けて一旦外に出る。
外周の大手サークルに向かう人たちを尻目にまずはおつかいの内壁サークルへ。
列も短くてすぐに買えたし、やはり急ぐ必要など…

「完売しました〜。」

すこしはあるのかもしれない(汗)

それはさておき、次は自分のお目当ての島中サークルへ、 こんなことを言ってはなんだがこっちは売り切れる心配など微塵も…

1箇所目:『新刊落ちました』
2箇所目:欠席
3箇所目:『今回は新刊ありません』

…売り切れは確かになかったな、売り切れだけは(涙)。

とりあえず目的のサークルは(一応)周り終えたので会場内をぶらぶらと…(この段階でまだ9時)。
外周をうろついていると某bl○zeさん(大手外周サークル)と某ハー○ニールさん(同左)のサークルの前で立ち尽くしている人が…。
売り切れてたのかな〜っとサークルのスペースを覗き込んでみると…。

bl○ze:欠席
ハー○ニール:欠席

「一昨日から並んだのに……」
……ほんの少し同情するが、これに懲りて徹夜はしないことだ。


1階のイベントも続々と始まっているので覗いてみる。

車が展示してあった(汗)。
ここはステッカーを売ってるサークル やっぱりこの車でここまで走ってきたのか?


サークルカットにマルチのイラストだけだったス○イシー大作戦さんは…
サークルカットと同じイラストのダンボールが 山済み
……販売停止ってうそかい!?
ちなみにこのサークルさんのイベント参加は第2部から、この時間はやって無くて当然なのだが、
私を含めネタ写真をとっていく人に取り囲まれていた。
…ちなみにこのサークル、第2部ではこのダンボールを300円で売っていた(汗)。


そうこうしているうちにまだ午前10時半だが、ひととおり第1部は見終えてしまった。
4階のイベントスペースに戻ることも考えたが、こちらも朝から4時間近くいたので全部見終えてしまっている。
というわけで外に出て2部の列に並ぶことにした。
ファミマで昼食を買って列に加わる。

外はぽかぽかいい天気。
しかし黒いコートに黒いズボン、黒いトレーナーを着て黒い帽子を被っている俺には死活問題
はっきり言うと暑い(大汗)。
コートを脱いで適度に水分を補給しながら何とか耐える。
…ちなみにこの頃から睡魔に襲われ始める。

さて、この待機列は途中で西の4階に移動したのだがこのときスタッフはやってくれた。
一昨日から勝手に列を作っていた徹夜組みより先に、昼前から列を作り始めた一般列を先に入れたらしい。
(一応暴動を避けるために一般→徹夜→一般→の用に交互に入れたんだとか)
これからも徹夜に対するペナルティはびしびしやっちゃって欲しいもんである。

西館4階の屋外展示場でこれまた3時間ほど待つ。
ぽかぽか陽気にうつらうつら……。

そうこうするうち午後4時になり、第2部開場となった。


2日目(設営・イベントスペース)へ

2日目(第2部)へ


インデックス