有明春の陣2005〜黄色と黒は勇気のしるし〜

2日目(第2部) 自分との戦い、そして…

2005年3月21日午後4時10分頃

今回待機列は4階のイベントスペースを通り抜ける形で列移動。
『宇宙戦艦ヤマト』など景気のいい曲で送り出される。

後は朝と同じルートで西館2階へ移動、今回もまずはお使いから。
3箇所とも壁サークルだったが、そんなに列も長くなくすぐに買うことができた。
(……サークル名を間違えて無かったらの話になるが)
続いて自分のお目当てのサークルへ、
一部壁サークルで新刊が切れていたものの、なかなかの収穫であった。

日が暮れてきました
さて、朝から荷物(主に本)が入っていた紙袋を持ちつづけていた左手は握力が無くなりかけ、
既に昼の段階で笑い出していた膝は、ゴキッ、バキッっと泣き事を言うようになってきていた。

イベントスペースに戻って米やんのトークライブを聞いても居眠りする始末。
しかしせっかくここまで来たのだから最後まで…の一念でひたすらに耐える。
お前もがんばってるんだ、俺もがんばる。
ちゃぶ台返し用ちゃぶ台
メイド(野郎)喫茶やバーも行ってみたかったがそんなところに行くと一気にねちまいそうなので
ちゃぶ台返しをなま暖かく見守ることにする。
「ごきげんよう」が見れたので個人的に大満足。
そうこうしているうちに午後9時、ついに閉会となった。

本当なら撤収まで参加していきたかったけれども
体力にもう余裕が全然無かったのと最後までいると夜行に間に合うかどうか微妙だったためここで撤収する。
(ちなみに撤収作業が完了したのは23時前で最後までいた場合、移動時間を考えるとMLながらぎりぎりだった。)
21時間にわたる戦いが終わった・・・。

また来るぜ

大崎経由で品川駅へ・・・すごく短い移動なのに1時間近くかかった(汗)。
臨時MLながら入線後は倒れ込むように爆睡。
車内改札の車掌さんに1度起こされたものの、その後はもう爆睡。
・・・明日はまっすぐ家に帰って寝よう。


2日目(第1部)へ

3日目へ


インデックス