世紀の変わり目顛末記(後編)

20世紀から21世紀に駆けて・・・

単純にコミケの顛末記を書いてもおもしろくない、そこで今回はその前後も含めた顛末記にしてみた。

まだ2000年12月30日
6時から上野で打ち上げ、と言うわけで4時ぐらいに会場をでた我々だったが・・
会場をでて早1時間、まだ駅にもたどり着けないでいた。
・・・ゆりかもめはやっぱり混んでた
途中の駅から乗ってきた(おそらく何も知らない)家族ずれがひたすら哀れだった。
新橋から山の手、中央総武緩行を乗り継ぎお茶の水へ。
Noriさんおすすめのお宿へ、6800円(シングル)は確かに安くて快適だった。

結局、宴会には30分後れで到着・・とりあえず食う(苦笑)
芋のトリプラー(謎)もかたづけつつ談笑も弾む。
2次会、お茶の水でのラーメン屋を経て、宿に帰ってきたのは23時半だった。
この間けっこう記憶がとびとび、暴言を吐いてないと良いのだが・・・
とりあえず、買ってきた同人誌をチェックしてばたんきゅ〜

2000年12月31日
20世紀最後の日、目覚めて意識がはっきりすると


ラジオ体操しながらタイムレンジャー見ていた(自滅)

しっかりクウガまで見た後、みんなとチェックアウトして秋葉原駅へ
駅構内で朝食をとった後、みんなと別れ東京駅へ
家族への手土産を買った後、新幹線ホームに向かうとそこは人の海だった
恐るべし帰省ラッシュ、とりあえず2本後のひかりに並ぶ、何とか座れそう
発射10分前、自由席の列が急にのびる、どうやら隣のホームのひかりが全車指定席だったようだ。
とりあえず席に座れたが、車内は120%の乗車率で苦しい。
しかも隣にはきれいなお姉さんが・・・同人誌のチェックもできない(苦笑)。


とりあえず、静岡付近で海側の窓から富士山確認(謎爆)


名古屋で自由席乗車率250%(驚)の南紀号を見送り、乗車率95%の快速みえで実家に向かう
車内では何にもなくのんびりと本を読んでた(苦笑)
そして、実家に戻った儂を待っていたのは大掃除だった・・・

どたんばたん、ばたばた、がたがた、へっくしょい、ふきふき、ぱたぱた

約3時間後、何とか片づき墓参り&神宮参拝へ・・・どちらも約1年半ぶりだから久々だ。
バイト先へのおみやげを買って家に戻ると
母「餅とかあの派手な紙袋に入れといたよ〜。」
コミケの紙袋に食料が詰め込まれていた(汗、同人誌は無事でした)
近鉄特急などを乗り継ぎ、一路神戸へ・・・
除夜の鐘を聞きつつ、年越し(あんかけかた焼き)そばを食べながら年越しチャットにふける
ちなみに、同時に各種設定を変更、五十鈴川駅を開業させる。

2001年1月1日
6時起床、初日の出を見ながらバイトに向かう・・・。
今年こそ、平穏でありますように・・・・。


(仕事中)
警備員「お〜い、××(本名)くん!お客さん倒れた、救急車よんで!(本当)」
儂「何じゃそりゃ〜(涙)」


21世紀も、忙しくなりそうです・・・・。

前半に戻る


インデックス