冬のコミケも楽しい貸し切り♪

ビバ!ネタだらけの人生

2001年12月31日

やっぱり5時半に起床(汗)、日頃培ったリズムってのはすごいね。
朝風呂をゆったりと浴びて、荷物の再整頓。
ミニ四駆やら、同人誌やらで重いのなんのって。
・・・カート買おうかな、夏コミあたりに(汗)。
そんなこんなでいつものごとくNoriさん、kさんと秋葉原へ。
朝食の後、ぶらぶらと同人ショップを覗く。
個人的には29日に欲しいものは買ってあったので購入したものはなかったが、
実はコミケカタログを買っていなかったNoriさんがコミケカタログ(CD-ROM)を買っていたのが印象的だった(苦笑)。
それぞれ時間の都合があるので12時頃にNoriさんとお別れ、夏の再開を約束して一路東京駅へ。
東京駅でお土産購入の後、新幹線ホームへ上がる。
(ちなみに秋葉原名物『おでん』もしっかり買いましたよ)
・・・案の定の帰省ラッシュでホームは大混雑。
『のぞみ』の指定席まで全滅だったのでやむなくkさんと二人自由席に並ぶ。
30分待ち&ひかり4本見送りで席をゲット、やれやれ。
・・・今度から帰りも『ぷらっとこだま』にしようと決心する。
・・・・・・帰りの車中、昼飯に買った牛飯弁当(おぃこら)を食べようとしたら箸を片方落とす(自爆)。
・・・・・・・・・1本を二つにわった箸では短くて食べにくい(鬱)。
そんなこんなで名古屋到着、kさんともお別れして近鉄乗り場へ。
・・・・・伊勢神宮へ行く人で大混雑でした(鬱)。
しかし、五十鈴川駅で降りたのはまたしても私独り(汗)。
ちなみに乗った人もいないので有る意味『貸し切り』(汗)。

ちなみにこの後伊勢神宮の内宮に年越し参りに行き
コミケ以上の人混みで体力を使い果たし、よく1・2日を寝正月で過ごすハメになったのはまた別のお話。




中編に戻る


インデックス