夏コミ珍道中

もういやだ・・・こんなネタまみれの人生

2001年8月13日

今日は月曜日、お盆とは言え平日である。
でも会社は有給休暇を使ってお休み、いい気分である。
朝風呂を浴びてまだ残っていた手持ち食料とカップラーメンで朝食。
約束の時間まで買ってきた同人誌を読んで時間をつぶす。
10時にホテルのロビーでNoriさんと合流、10時30分には秋葉原駅でK-708さんと合流した。
(ちなみに宿は神田駅近く、kさんは別の宿に泊まっていました)
荷物を預け近所の店でまずは一休み(Noriさんが朝食まだだったので)
ここで冬コミの申込締め切り日を見てびっくりする(15日まで・・・だったかな?)
後はのんびり裏通りのPC部品屋を覗いたり・・kさんが安いCDドライブを買っていたり。
某有名同人ショップを覗いたり・・PARTY'S BREAKER(by渡辺製作所)が入荷したため店内大混雑。
・・・・1枚買ったけどね、ピクチャーレーベルだったし(爆)
昼食をとった後、3人で上野のこぐれ師匠がつとめる某おもちゃ店に顔を出す。
師匠に挨拶してミニ四駆の備品を調達する(おぃ)。
上野の郵便局でKさんがサークル申し込みをする(振り込み手続)
こういう時社会人は時間が無くてつらいのよねぇ・・・休みとっててよかった。

Noriさんと別れてkさんと東京駅へ向かう。
東京駅で無事怪しいお土産を調達、切符売り場へ
案の定新幹線は満席、しかし数十分後ののぞみが空いていたため何とかなる。
名古屋駅でkさんと別れ、一路近鉄名古屋駅へ。

「私は乗れないかもしれませんがみなさんは大丈夫です!!この車両に乗ってください!!」
・・・と叫んでいる某旅行会社添乗員を見る(汗)。
「『PARTY'S BREAKER』買ってきたぞ!!『闘!破悪斗総集編』も買えたぞ!!」
・・とか叫んでいるやつも見かける。
つくづく世間は狭いと感じる。
近鉄特急はビスタカーの2階席、途中から貸し切り状態になる(爆)。
もちろん私がおりた駅で下りたのは私1人だけ。
さぁ、後は家まで歩いて帰るだけ・・・「家につくまでがコミケです。」
な〜んてね・・無事帰宅。



「あ〜!!ハム太郎だ〜!!」
「と〜っとこ〜♪走るよ〜♪」
・・・すっかり忘れていました、会社へのお土産に『ハム太郎人形焼き』を買ったことを。
・・・会社まで1時間半、スーツ姿にハム太郎紙袋でいなくちゃいけないことを(涙)。
・・・電車の車内で小学生に見つかってえらい目に遭いました。
結論
会社に行ってお土産を事務の人に渡すまでがコミケです(涙)





中編に戻る


インデックス