有明夏の陣2008〜第一部 完〜

2日目 なるほど、女性専用車両か!?


2008年8月16日

2日目
いつものごとく4時起床、いつもの吉野家でいつもの豚丼を食った後
いつもの京浜東北線始発からいつもの京葉線始発
いつもの臨海線始発のいつもの女性専用車両の列に並ぶ
(注、始発列車の時間帯は女性専用車両の設定はありませんので男性でも普通に乗れます
 ・・・なんか去年も書いたな、これ)
臨海線は普段の3日目以上の人並みで、列車到着と同時に超満員。

「こら、トイレでもないのに(一物を)押しつけるな!!」
「満員だから仕方ないだろ」
「なるほど、女性専用か!?」

・・・そんなこんなで、こうしていつものように西待機列に着いたわけですが
3日目並みかそれ以上の人がいるわけで・・・
並べた位置も臨海線始発できたのにパナソニックセンター前付近、東方恐るべし。
臨時ながらで上京してきた関空&ヴォルド氏達と一時合流&談笑、そんなに変わらないからと彼等は自分の位置に戻っていった。
そんなこんなで軽い手荷物検査もクリアして、いざ入場。10時5分には入れました。
ちなみに関空&ヴォルド組みが入ったのは20分ぐらいらしい・・・この差はでかい?
・・・さて、この日は行きたかったサークルがそこそこあったのでぼちぼちまわります。
新刊落ちましたとかジャンルを変更したので目的の本がなかったりとか欠席してたりとか
・・・約半数のサークルで買えなかったわけですが、それなりのお買い物をして一旦関空さんと合流。
西からの脱出に苦戦しながらも12時半に会場脱出
臨海線で大崎経由で品川へ向かいます。

品川で今度はミニ四駆仲間の豊島氏、ベンピラー氏、日高氏と合流、徳田先生のお墓参りに一路京浜急行で横浜市内某所へ・・・。
先生は静かに眠って折られました・・・、持参した相棒(のミニ四駆)と共にお墓参り、お掃除もしてきました。
お墓参りを終え、再び品川経由で秋葉原へ。
この日は主に模型店巡り、レオナルドでごっそり資料を買い込みます。
ミニ四駆のメンバーとはここでお別れ、関空さん達と合流。
ヨドバシで飯食って、神田で作戦会議になぜか参加、翌日にそなえます。

この日の晩、東京は雷雨でした。

1日目へ 3日目へ


インデックス