有明夏の陣2008〜第一部 完〜

1日目 俺を殺す気か!?


2008年8月15日

今回の旅のスタートはJR伊勢市駅。
東京までの始発最速ルートを検索した結果、津までJRで行くのが一番速いことが判明したからだ。
(ちなみに明星まで行って始発の各停に乗れば、近鉄だけでも同じ結果になる)
朝食喰いながらボケ〜っとFF4なんかしてたりするとあっという間に津、ここから近鉄に乗り換え。
近鉄の急行で名古屋まで移動後は、新幹線で東京へ・・・
冬の帰りに引き続きN700です。DSの充電もできて快適です(おぃ)。
そんなわけでいつものように東京駅到着。
いつものように地下のコインロッカーに着替えなどをほりこんで身軽になります。
水を1リットルばかり買い込んで京葉線、臨海線と乗り継いで国典へ、ついたのは9時半頃

一般待機列の最後尾が夢の大橋越えてますがなにか?

手荷物検査の影響か、こころなし列の捌けが悪いです。
俺の並んだこの時間帯、手荷物検査はありませんでしたが入場できたのは12時でした。
この時点で炎天下2時間半、手持ちの水は残り500ml。体力もかなり消耗しています。
まずは企業へ、ヴォルド氏に頼まれたお遣いへ。
某メロンでの買い物はすぐ終わったのですが、某虎は炎天下でさらに1時間半コース。
・・・買い物を終えた頃には体力も水も気力もなくなっていました。
ヴォルド氏に任務終了&殺す気かメールを打った後、自分の買い物をしに東に向かいます。
エスカレータは1段に1人、しかも1人おきだったので少し混雑
エントランスホールはコスプレ広場へ向かう人の渋滞もあいまってえらいことになっていました。
そうしてやってきた東で見た物は・・・

『ごめんなさい!○○本(←目的の本)落ちました』

・・・コミケ1日目、自分への買い物はペットボトルのお茶4本で無事終了(涙)
建物の外にでてコスプレ広場を上から見下ろしながら国典駅へ向かいます。
(新)コスプレ広場はいつもよりかなりひどい混雑でした。
暑さでのたっているガチャピン&ムック、そしてジャガーバルカン(by太陽戦隊サンバルカン)のコスプレが印象的でした。

臨海線から大井町で乗り換え、京浜東北線で上野へ
今回もやってきました国会図書館(分館)
時間がないので、当初予定していた資料を郵送コピーで頼みます。
小一時間で図書館を離脱、上野公園に別れを告げて再び電車へ
東京駅で荷物の回収&土産購入をすませて神田のいつもの宿にチェックイン

いつものように秋葉原に出撃、行ってみたかったお店で夕食。
なかなかうまかったですよ、はい。
同人誌とかBトレとかプラモのパーツを買ったりしてホテルへ戻る。
宿に戻ってひとっ風呂の後
持ち込んだノートパソコンでインターネットをやってから就寝
2日目にそなえます

コミケ2日目へ


インデックス