有明冬の陣2007〜いつものようにいつものごとく〜

2日目だけどコミケ1日目・・・


2007年12月29日早朝

・・・いつものように3時半起きです。
いつもの吉野家で豚丼食った後で始発で東京駅に向かいます。
これまたおなじみ京葉線1番列車からりんかい線始発へ
いつものように臨海線の改札は開いていません、しばらくして改札が開くとホームに人がなだれ込みます
・・・が、いつもの最後尾の車両(平日朝のみ女性専用車両)は空いています。
おかげでゆうゆうドア前キープ。
もっとも、発車前には流石に満員。一部積み残しもでていたようだ。

さて、国典駅から人並みにもまれ、誘導されていくといつものパナソニックセンター前で列が止まります。
スタッフが座らせないのでまだ動くのかと思っていたら、なんとこのまま列固定。
前日の雨で下が濡れているため座らせなかったみたいですが、
雨装備を持ってる俺には関係ないし、というかぎちぎち過ぎてきつい(汗。
もっとも、前後の人が列を抜けたかんっけいですぐに座れるだけのスペースは確保できましたが。
待機中パラパラと雨が降るも、後ろの人の傘が大きすぎたため自分の所までしっかりカバーし、無問題。
そんなこんなで10時前にはいつものようにホイホイまで列は進み、ここで開場です。

いきなり隣のエスカレーターが止まったのに失笑しつつ、東館へ突入。
自分の欲しい本と、お遣いのサークルをまわったら西の企業へとって返します。
・・・ちなみに今年の企業は駐車場に列が3つ(葉、型月、外道なのは)もできてました。
いつもの癖でオーガストで買い物、オーガスト列で待機中にチロルチョコを貰いましたが、
後で調べたらこのチロルチョコって結構安く作れることが判明、今度造ってみるか?

お遣いを頼まれた葱マフラーなんかを買ったりしつつ、ミニ四駆の知り合いの所へ
ミニ四駆を受け取って本日の用事終了。
・・・時間があったのでオーガストの無料配布を貰ってからいつものように宿に戻ります。

・・・なぜか京葉線八丁堀で下車、周囲の人が全員立って降りたからつられて降りちゃった。
悔しいので東京駅まで歩く。
宿に帰還後、秋葉原に出向くがほしい同人誌はあらかた買っていたので主に模型を買いあさる・・・

1日目へ 3日目へ


インデックス