有明夏の陣2007〜20代最後の何とやら〜

コミケ3日目 


2007年8月19日

3日目
いつも(中略)
・・・さて、こうしていつものように西待機列に着いたわけですが
列の先頭がパナソニックセンター付近なのですが
どう見ても1日目より(この段階では)人が少ないです
と言うか並んだ位置、1日目よりかなり前です(汗)。
最終的な入場人数はやはり3日目の方が多かったようですが
早朝の西においては3日目の方が人が少ない妙なことになっていました(汗
今日はみんな東で本のお買い物なわけですが、
新人君が間違って西方向に行きかけたりとか言うハプニングもあったりしたわけで
そしていつものごとく私のお買い物は20分程度で終了
お遣いの方もさくさく回ったので1時間ほどで終了
・・・・・・ロケット野郎だけは2回ならばされられましたけどね

商品の受け渡しも終えてメンバーとはここでお別れ
のんびりと興味あるジャンルをぶらぶらと覗きます
途中ミニ四駆関係の知り合いからメールが来て、わざわざ東から西まで会いに行ったのにいなかったとか
凡ミスはそれなりにありましたが、のんびりと本を見て回ります
ただ、翌日から仕事なのであまり体力を使いきるわけにも行かないので
俺的には珍しく、最終日の閉会のアナウンスを前に会場を離れます。
東京駅で家族への土産と晩飯を買って新幹線ホームへ行くと
滋賀県内の信号故障のため(自分が乗る2時間ほど前の)のぞみ号が米原〜京都間緊急停止しているというニュースが

・ポイント
・『停止した』ではなく『停止している』と言うことで、じつはまだ復旧していなかったり
・俺の予約した近鉄特急は名古屋駅での乗り換え時間12分(標準は15分)

「・・・これ、名古屋までに抑止がかかったらアウトじゃん(汗)」
とりあえず関空さんに新幹線が止まっていることの連絡を入れた上で
俺は自分の乗る列車が名古屋に着くまでに復旧する方に賭けることにする
幸い、自分の乗った500系のぞみが東京駅を出た直後に運転再開になり
名古屋駅には定刻について近鉄にも楽々乗り換え、無事予定通り帰宅しましたとさ


・・・・・・ちなみに帰ってから計算して気付いたんだけど
今回『コミケで同人誌に使った金額』より『国会図書館でコピーに使った金額』の方が多かった(汗




余談
関空さん達の乗った新幹線は
広島付近の落雷の影響で名古屋で抑止を喰らい新大阪には1時間半遅れで到着
ヴォルド君に至っては新快速も乱れていたため自宅に戻ったころには日付が代わっていたそうな、ご苦労様

コミケ1日目へ


インデックス