有明冬の陣2006〜雪と腰痛と怒りのメガトンパンチ〜

旅立ちは腰痛と共に

2006年12月29日朝

ごきっ

今回のコミケへの旅立ちはいきなり1歩目でつまずいた。
3日目で詳しく説明するが、今回作成した本等が予想以上に重かったため
玄関の段差を越えたときにいきなり腰をやっちゃったわけである(涙)。
気を取り直して湿布を貼って出発。
いつものごとくコンビニで朝食購入→最寄り駅から始発電車の乗車。
駅の上り階段でバリアフリーを切実の感じる今日この頃
そんなわけでサークル参加時の定番の伊勢中川行き各駅停車→中川から名古屋行き特急へ
昨晩が忘年会だったこともあり睡眠時間は4時間程度、特急の中で寝ることに
目が覚めると視界は真っ白だった。

今朝の三重県北部の天気:雪

名古屋には定刻で着いたものの、名古屋からの新幹線は雪で10分の遅れだった。
静岡でトイレに入ってでてきたらもう三島で富士山が見れなかったとか言うボケはあったが無事東京着。
10分遅れのままだったけど特に急ぐ用事もないのでのんびりと銀鈴の方へ。
流石にまだでかいロッカーは空いていたので荷物を入れて一路京葉線へ。
新木場経由で国典駅に着くと10時前、待機列の移動途中で丁度10時になりました。
まぁそれから水の博物館の方をぐるっと回って入場したのは11時な訳でして・・・
とりあえずはお遣いのために西館4階へ、1つこなした後ウインドミルさんへ並びます。

1時間経っても列が動きません(汗)。

・・・あとで聞いたところでは、別の場所にあった待機列を完全に捌けさせるまで
自分がいた列を動かさなかったと言うのが事の真相らしいのですが
そんなこととはつゆ知らず、腰に負担がかかり続けます(痛)。
そんなこんなで12時半頃、ようやく買い物を終えて企業を離脱。
そのまま西館にミニ四駆関係の人を訪ねに行きますがあいにく留守。
仕方ないので東を往復、お遣いの残りの作業をこなします。
ゴキブリホイホイを抜けてすぐの下り4連エスカレーター、故障して3連になっていました。
なんでも開場ダッシュで壊れたとか(汗)

再び西に帰ってくると今度はいたのでしばし談笑。
・・・数時間談笑していたため昼飯を食いそびれます(汗)。
ホテルのチェックインの時間があるので3時頃会場を離脱。
最近乗ってなかったので今回は久々にバスに乗ってみることに。
乗車するまで15分(立ち席)、乗車時間30分。
まぁそんなもんかという結果でした。
東京駅で荷物を回収、神田駅の階段に苦戦しつつもいつもの定宿のニューセントラルホテルへチェックイン。
今回はノートパソコン持参なのでほてるでもいんたーねっとがつかえます、これは便利。
秋葉原へでて31日で閉店になる秋葉原デパートのメイドさんがいるマクドナルドへ話の種に行ってみます。
・・・・・・いるにはいましたがそんなもんです(汗

後で問題となる某人物と合流、秋葉原を回ります。
翌日買うつもりだったのでこの日はほとんどものを購入しなかったのですが
それが後で裏目に出ることに・・・。
翌朝が早いのでこの日は早い目に就寝。
2日目へ