有明夏の陣2004〜初の3日フル参戦〜

3日目、いざ当日・・・そして神降臨

2004年8月15日

サークル入場でも5時半起床でホテルを出発する。
朝食にいつもの吉野家、昨日の割引券が早速役立つ(笑)。

この日は雨模様で少しすずしめ、用心して長袖を着ておいて正解だった。
後で調べたところ前日との温度差が5〜10度近くあったらしい。


事前にこぐれ師匠から頂いたサークルチケットで入場。
・・・でも委託先は、桂森さんのところ(汗)
こぐれ師匠に挨拶し、桂森さんに既刊をたくして一路買い物へ。

さて、今回向かうのは内壁だから昨日みたいなことにはならないはずだ。
程なくして列発見、並んでいると開場前にその列は屋外に動き出す。
結局屋外で待たされることに・・・雨降ってるけど傘さすの禁止ですか(濡)。
まぁ買えたから良いんですけどね。

さて、今回は桂森さんの所にいたくはお願いしていたものの前線基地はお願いしてなかったのであちこちうろうろする。
だんだん荷物も増えてきてやっぱりお疲れ、カフェテリアで一服することに。
今日、3日目だよなぁ?

その後、関空さん達とあったりFolowindさんと会ったりしながら過ごす。
・・・今回あんまりトゥルー島にいなかったなぁ。
終了前に再び桂森さんの所へ、本を買ってくれたみなさまありがとうございました。
売れ残りや戦利品を宅急便で再び送って会場を後にする。

銭湯で汗を流し、ファミレスで休憩して品川へ。
今年もお世話になりますコミケットトレイン。
・・・・・・やっぱりこの列車の乗る人は濃い人が多いとは思っていたが
詳しくは書けないが車内で神降臨。
その衝撃は全乗客59名中51名までもがイベントカーに集結するほどであった。

酒やカラオケやで盛り上がりながら列車の夜は更けてゆく。


2日目へ 4日目へ


インデックス