有明夏の陣2004〜初の3日フル参戦〜

2日目、ひょんな事からサークル入場

2004年8月14日

5時半起床でホテルを出発する。
朝食にいつもの吉野家で豚丼を食っていると・・・

「あちらのお客様からです。」

割引券をもらった(汗)。
こんなこともあるものなのか?都会って奴は・・・。
新木場経由のいつものルートで6時半頃には最後尾到着、この位置なら楽に入れそうだ。
毎回恒例になっていている状況メールをヴォルドさんに送信っと・・・
・・・お、返信が来た、何々?

関空さんの所のサークルチケットが余ってるので手伝って欲しい。

ありがたくご厚意に甘えることにした、並ばなくて良いのはありがたい。
8時半頃、関空さん、ヴォルドさんと何とか合流しサークル入場する。
・・・そこで待っていたのはお使いだった。
まぁ楽して入れたし、今日の用事はアク○プラスで手ぬぐいもらってくるだけだし(汗)。

お使い先は外壁でした。
・・・外壁のお使いはかんべんな(汗)。
どことは言いませんが列形成が大変した、もうもみくちゃ。
それでも何とか買い物を済ませて戻る、今度は企業だ。

・・・無事手ぬぐいも2本もらって帰ってくると知り合いからメールが。
「企業でグッズ買ってきてください」
・・・長い長い企業列に逆戻り。
結局予定では昼前には有明を出るつもりだったのが、結局関空さん達と一緒にいたため夕方近くに。
昼は秋葉原で焼肉の予定だったんだけどなぁ・・・まぁ仕方ない。

その後、一旦1人でホテルに戻り秋葉原で関空さん達に再合流。
無理をお願いしてPCの部品選びに付き合ってもらう。

再び別れて山手線を1/3周、大塚へ移動。
メールで頼まれたグッズを届けに行くのだ・・・が!?
大塚駅に着いたところで携帯が予備電源も含めてバッテリー切れ、連絡が取れなくなってしまった。
何とか駅の売店で電池を買って事なきを得たが、携帯のバッテリーを1日で使い切ったのは初めてだよ。
無事依頼主と合流してやっぱりとりとめのない話。
宿に戻ってこの日までの成果と土産、PC部品を宅急便で自宅に送る。

1日目へ 3日目へ


インデックス