ストーリー ブイツイン1
  (ブイツイン1)

(ミニ四キッズ1)/(ミニ四キッズ2)/ (ブイツイン1)/(ブイツイン2)
メインメニュー

各話のタイトルはわかりやすくするため勝手につけたものです、ご了承ください



  • ブイ、ブイトロンと出会うの巻


    【あらすじ】
    200X年、ミニ四駆は進化し自由に曲りプログラムと声による命令で走るようになっていた。元気で明るいミニ四駆大好き少年天道武一はレースの腕はまだまだいまいちだったが・・・。
    【その他】


  • ブイトロン、タミヤの人に捕まるの巻


    【あらすじ】
    ブイトロンはプログラムされて走るだけののミニ四駆じゃない、ブイの言葉もわかるすごいマシンだ。ブイトロンの球みたいなもの(ブレインコア)はモニターカメラになっていて様子を調べたり、ゴーグルに情報を送ったりできるぞ。
    【その他】

  • ブイトロン、遠足についてきてしまうの巻


    【あらすじ】
    今日は遠足、ブイトロンはお留守番。・・・のはずだったけど、根負けしてつれて来ちゃったぞ。
    【その他】
    この回は扉絵がカラー、ブイトロンが『赤色』と言うことがわかる

  • バリアトロン登場の巻


    【あらすじ】
    今日はみんなとレースの日だ。でも変な奴がみんなのマシンを壊してるぞ。
    【その他】


  • バリアトロン、プールに行くの巻


    【あらすじ】
    久保田博士に防水カプセルを作ってもらったブイトロン、今日はブイとプールに来ているぞ。そこにいたのは・・・?
    【その他】


  • ブイトロン、遊園地で迷子になるの巻


    【あらすじ】
    今回は遊園地に来たブイとバリアトロン。お化け屋敷(の様なもの)で離ればなれになって迷子になってしまったぞ。
    【その他】


  • 地下レース場でレースの巻


    【あらすじ】
    今日は地下レース場でレオンとレース。だんだん早くはなってきているがまだまだレオンには勝てない。そんなレース中に突如停電になってしまった!?。
    【その他】


  • 天候可変サーキットでレースの巻


    【あらすじ】
    今日は天候可変サーキットでレース。ドーム内の天気がレース中にドンドン変わるぞ。
    【その他】


  • 謎のレーサー登場の巻


    【あらすじ】
    前回負けてからサーキットに来ないレオン。心配になったブイは久保田博士の所に様子を聞きに行った。久保田博士がいるというサーキットにいたのは見たこともないマシンとそれを操る変なヘルメットのドライバーだった。
    【その他】


  • 新年あけましておめでたいNEW YEARグランプリの巻


    【あらすじ】
    今日は新年〜グランプリ。そしていきなり20台で争われる決勝戦だ。スタートの合図と友に飛び出す19台のマシン。あれ?レオンのマシンがスタートしないぞ。
    【その他】


  • パワーアップだの巻


    【あらすじ】
    Sマスターに負けないようにどんな道でも走れるよう特訓しているブイとVトロン。2人が偶然やってきたのはスケート場だった。
    【その他】


  • ついに最終バトルだの巻


    【あらすじ】
    今日はVTメンバーだけの特別レースだ。1年間育ててきたVTマシンの力を試そう。
    【その他】


  • 上に戻る/メインメニューに戻る