レーサー一覧 ブイツインレーサー
  (ブイツインレーサー)

(ミニ四キッズレーサー)/(ミニ四キッズ関係者)/ (ブイツインレーサー)/(ブイツイン関係者)
メインメニュー



  • 天道 武一(てんどう ぶい)

    登場作品:ブイツイン1,2
    主な使用マシン:ブイトロン、バリアトロン


    【設定】
    主人公。ある日、道で偶然最新のミニ四駆(ブイトロン)を拾った少年。その後VT計画に特別に参加することとなり、ブイトロンとの絆を強くしていくのであった。なお、額につけているゴーグルはミニ四駆の情報を映し出すことができる。
    【戦歴】
    意外なほど負けが多い(汗)。
    【その他】


  • 風間 零音(かざま れおん)

    登場作品:ブイツイン1,2
    主な使用マシン:ブラックホーク、シンクロマスターZ−9


    【設定】
    一応ライバルポジションにいる少年。VT計画の中では一番速いレーサーらしい。
    【戦歴】
    かなりの割合で勝っている(汗)。
    【その他】


  • VT−5のレーサー(ぶいてぃーふぁいぶのれーさー)

    登場作品:ブイツイン1
    主な使用マシン:VT−5


    【設定】
    VT−5を駆るレーサー。オフロードコースを得意としている。力こそすべて的な発言もあるが壊れたVT−5を運んでやったりといいところもある。
    【戦歴】
    とりあえずブイには負けた。
    【その他】


  • 竜牙5兄弟(りゅうがごきょうだい)

    登場作品:ブイツイン1
    主な使用マシン:竜牙5兄弟のマシン


    【設定】
    額にそれぞれ1〜5このほくろ(?)がある兄弟。レオンのかませ役。「〜〜〜ドラ。」「〜〜〜ゴン。」と言ったしゃべり方をする。
    【戦歴】
    とりあえずレオンとブイには負けた。
    【その他】


  • 11話で登場したレーサー

    登場作品:ブイツイン1
    主な使用マシン:エイリアン風のマシン


    【設定】
    11話で登場したオフロードタイプのマシンを駆るレーサー。
    【戦歴】
    とりあえずブイには負けた。
    【その他】


  • 伊集院イワオ

    登場作品:ブイツイン2
    主な使用マシン:アルティメットプリティ・アドニスV世


    【設定】
    ブイの同級生でお金持ち。とりまき子分多数
    【戦歴】
    ブイを子分に仕様としたが、結局負けた。
    【その他】


  • エッジ

    登場作品:ブイツイン2
    主な使用マシン:Xキャリバー


    【設定】
    VTレーサーの一人。もともと早いマシンを育てる人物だったが、最近はちぃとばかりやりすぎている(他人のマシンを壊している)。
    【戦歴】
    ブイに襲い掛かったが負けた。
    のちに再登場し、Vカップでレオンと戦ったがやっぱり負けた。
    【その他】


  • ニキータ

    登場作品:ブイツイン2
    主な使用マシン:チェリーボム


    【設定】
    VTレーサーの一人。Vカップに参加したレーサー。
    【戦歴】
    ブイをだまして勝とうとしたが結局負けた。
    【その他】


  • 上に戻る/メインメニューに戻る