以前の独り言2008年1〜12月分




2008年(平成20年)12月27日(土曜日)
税金や保険料などのことを考えると結構カツカツな生活が予期される今日この頃。
(貯金が殆どできないといういう意味で、赤字ではありませんのでご安心を。)
そのこともありまして今回からはコミケもお休み。
ギャルゲーもキミキスでラストにすると決めたので、10年以上ぶりにのんびりした年末。
・・・・・・のはずなのに全然暇がないのはどういう事だ??

2008年(平成20年)12月20日(土曜日)
新婚生活満喫中です。
おかげでスパロボ&ミニ四駆などがほぼ停滞状態。
ネットもろくにできない状態が続いています。
いつになったら落ち着くのやら。
そして財布のひもが握られているので、ボーナスでても何もできないや(笑

2008年(平成20年)12月13日(土曜日)
と言うわけでこの4日に入籍&新居に引っ越し。
6日に結婚式、7〜10日は新婚旅行で北海道。
一家の主となって、生活もいろいろ変わってしまいました。

さて、北海道に行くはずの新婚旅行。スタートがなぜかアーバンライナー+N700新幹線
なぜか埼玉の鉄道博物館に寄り道。行き先と時間を決めたのは俺ではありません(汗
その日は東京で1泊、翌日は羽田から千歳に飛んで札幌観光、その日は札幌泊。
3日目は朝から市場廻りで海の幸を堪能、カニやらウニやらを試食で食い散らかす(おぃ
さて、トワイライトで帰るべく札幌駅に向かったならば、なんと下りトワイライトが爆破予告で4時間遅れで丁度札幌に着くところ(大汗
結局約2時間遅れで札幌を出発、(当時運休中の)カシオペアのダイヤで突っ走ります。
途中霧による徐行もあり大阪に帰り着いたのは午後4時12分
なんと24時間丁度もかかってしまいました。
旅の詳細は機会があれば顛末記にでも書こうかと思います。

2008年(平成20年)11月12日(土曜日)
スパロボZはよーやく20話(2周目)。

後2週間で新居に引っ越しな訳ですが
まだ新居が完成していないこの慌ただしさ(笑)。
果たして間に合うんでしょうか?
なお、12月にはいるとここの更新回数がぐっと減りそうです・・・

2008年(平成20年)11月15日(土曜日)
スパロボZはよーやく10話(2周目)。
かろうじてクリア&2週目に入っておりますが。
今週は残業が立て込んでてやっぱりまたストップ状態。

・・・新婚旅行のトワイライトですが
先日キャンセル待ちねらいでぶらりみどりの窓口によったところ。
スイートが取れてしまいました(大汗

2008年(平成20年)11月9日(日曜日)
スパロボZはよーやく60話(1周目)。
今回は全60話らしいので最終話。
でも、用事が立て込んでてストップ状態。

この終末は電化製品のお買い物やら、新婚旅行の切符の手配で。
金が大量に吹っ飛んでいって降ります。
・・・財布が疲れた

2008年(平成20年)11月2日(日曜日)
スパロボZはよーやく55話付近(1周目)。
今回は全60話らしいので残り5話ぐらい。

何とか機能は鈴鹿に行けましたが今日は無理。
最近自由な時間が殆どありません
・・・疲れた

2008年(平成20年)10月25日(土曜日)
スパロボZはよーやく50話付近(1周目)。
今回は全60話らしいので残り10話ぐらい。

ここしばらく結婚式の準備とかいろいろありまして更新する暇がありません。
(スパロボが進んでるのは気にしない・・・)
来週末、鈴鹿に行けるかも微妙です・・・

2008年(平成20年)10月11日(土曜日)
スパロボZはただいま40話付近(1周目)。
今回は全60話らしいのでようやく2/3と言ったところでしょうか?

ミニ四駆漫画データベースもミニ四キッズの調査が終わり、次はどうするか?
ダッシュクラブは資料が少ないし・・・
と言うか、入手してきた資料を電子化して保存しておきたいなぁ・・・
どこかB4のスキャナが借りられるレンタルスペースみたいなのってないかなぁ・・・
もしくは1〜2万ぐらいでB4対応のスキャナの出物は無いものか

2008年(平成20年)10月4日(土曜日)
スパロボZはただいま20話付近(1周目)。
今回は全60話らしいのでようやく1/3と言ったところでしょうか?
ゴールはまだまだ先だ・・・
最近は仕事が忙しくて平日に殆どできないから、休日にやりダメしておかないと

2008年(平成20年)9月27日(土曜日)
スパロボZが発売されました。
しかし、仕事は忙しいわ、休日は自由に使えないわで
なかなか進めることができません。
今日は時間があったものの、業者の方が家の工事をしていたので
電源(ブレーカー)の関係でPS2使用不可(涙)
結婚まで、いや年内にクリアできるんでしょうか(涙)??。

2008年(平成20年)9月20日(土曜日)
会社の上司が体調不良でお休み中。
大事な書類の存在を言わないまま休んでいる者だから現場はふりまわされっぱなし。

さて、昨日は実に久々に台風が来ていたわけで
電車が止まっては帰れなくなるからと定時退社
・・・一番雨風が強い時間でした(涙)
まぁ電車が止まらなかっただけ良しとしよう。

2008年(平成20年)9月13日(土曜日)
案の定筋肉痛に襲われた今週一週間。
何とか筋肉痛も収まり、人事考課の面談も終わりようやくちょっと一息。
・・・・・・と思ってたら、これ書いてる間にいろいろ舞い込んできた(大汗)。

2008年(平成20年)9月7日(日曜日)
昨日はボウリングに行ってきました。
自己ベストを更新(それでも95・・・3桁行かないのが俺クオリティ)。
そして今日は地元のおもちゃ屋でのミニ四駆大会。
いつも設営を手伝ってくれる人がお休みのため、事実上俺1人で設営。
(俺は店員ではありません。)
ちなみに司会俺、優勝俺(優勝商品無し)、撤収俺
・・・明日の筋肉痛が怖い。

2008年(平成20年)8月30日(土曜日)
久々に大阪に買い出しに行ってきました。
結婚が決まってからなかなか1人で買い出しに行く機会が減ったので、買いだめてます。
・・・普通の買い物なのに1回の買い物で4万ぐらい使ったの、何年ぶりだろう(汗)。

と言うか、結婚式やら指輪やら家の代金やらで金銭感覚がここ数ヶ月おかしいままだ。

2008年(平成20年)8月24日(日曜日)
先週はコミケ&国会図書館などに行って来ました。
今週末はミニ四駆のサマーGPに行ってきました。
もうへとへとです。

さて、今回のコミケの顛末記の最後に大事なことを書きましたので気になる方はご確認ください。

2008年(平成20年)8月9日(土曜日)
甥っ子&姪っ子が襲来中、家の中が騒々しいです。
家の外も騒々しいので逃げ場がありません。
明日はミニ四駆のサマーGPです。
いろいろな意味でせめて頑張ってこようと思います。

2008年(平成20年)8月2日(土曜日)
昨日は赤福の朔日餅買いに行ってきました。
朝4時に並んで6時に買えたから御の字でしょう(店の開店は5時)。
おかげでまだ今も眠い・・・というか眠くなる時間がずれちゃってる(汗

2008年(平成20年)7月27日(日曜日)
CDを買いに行く暇がない・・・
買いに行っても売ってない、やはり専門店に行かないとダメか。
最近買い物に行く時間が殆どとれなくて困っています。
・・・そういえば今年はまだ赤福氷食べてないな(寂
2008年(平成20年)7月21日(月曜日)
今週も日記のみ
実に久々に1日ゆっくりすることができた。
たまっていたミニ四駆のボディ作成も4台一気に完成した。
しかし、まだ作りかけのボディがそれ以上残っているのだが(汗
2008年(平成20年)7月12日(土曜日)
今週も日記のみ
本当はミニ四駆のことをいろいろ書いては見たいが
この前の日曜日のレースという名の走行会でいろいろ試した結果
・・・いい結果が出てないのであります。
俺なりにいろいろ手を加えてみたマシン、ネットの記事を参考にしたマシン
大会で見せて貰った知り合いの速かったマシン
いろいろ試行錯誤している状態。
ミニ四駆は奥が深い・・・
2008年(平成20年)7月5日(土曜日)
今日は会社のイベントの焼き肉大会へ

暑い!味が濃い!!量多い!!!
・・・普通に胃薬飲んでのびております。

2008年(平成20年)6月29日(日曜日)
この段階で8月末まで全部週末が埋まってるってのはどうなのよ?
相変わらず平日より休日が忙しい。
スプレー吹きたいんだけどなぁ、天気と時間がそれを許してくれない。

2008年(平成20年)6月22日(日曜日)
夏コミの宿は無事いつもの宿を確保。
しかし、それ以上にいろいろ確保しなくちゃいけない物が相次いでいろいろいっぱいいっぱいです。
そのあおりを受けて出費も激しく財布はスッカラカンに近い状態。
・・・給料日まで鉄道雑誌が買えない(涙

2008年(平成20年)6月14日(土曜日)
ようやく仕事が一段落、有休も取って病院も行って来れました。
久々に時間ができたんでミニ四のボディもいじります。

・・・なんか忘れてると思ってたら、夏コミの宿取ってなかった、不覚。

2008年(平成20年)6月8日(日曜日)
土曜日は土曜日で風邪気味の中一日中振り回され、
今日は今日で業者さんと打ち合わせ。
休日の方が相変わらず忙しいです。
・・・病院行きそびれたんで休みとって行ってこないと。

2008年(平成20年)5月31日(土曜日)
この2週間で大きく事態は進展しました。
・・・そのうちいい形で報告できると思いますが、しばらくは出し惜しみ。
何はともあれ、もうしばらくは忙しい状態が続きそうです。
後は年末か・・・。

2008年(平成20年)5月17日(土曜日)
いよいよ明日です、と言うわけでいつもにましてどたばたしています。
・・・・・・察してください。

2008年(平成20年)5月10日(土曜日)
仕事が少し落ち着きました。
その分(?)プライベートが大忙しです。
しかし、今日は雨&突然の来客のため出かける用事をキャンセル。
仕方なく(?)のんびりしています。

2008年(平成20年)5月4日(日曜日)
4連休2日目です。
昨日は鈴鹿、今日は地元の模型店でミニ四駆のレースの連戦。
自分の技術力の限界がいろいろ見えてきました。
次の公式までにいろいろ見直してみようとおもっています、

2008年(平成20年)4月26日(土曜日)
相変わらず残業は多いですが、休日は休めるようになりました。
しかしプライベートはますます忙しくなる一方。
今年、コミケ行けるかも怪しくなってきました。
・・・もっとも、年齢的にそろそろ引退した方がいいのかもね、

2008年(平成20年)4月19日(土曜日)
すごく久々に土日が両方とも休みです。
ゆっくりしたいんだけど、いろいろやることもたまってるので其れをします。
まぁ仕事に行くより楽だし。
あ、明日の情報処理試験用に(証明)写真とってこないと・・・

2008年(平成20年)4月12日(土曜日)
4月の残業時間が40時間を超えました。
・・・察してください(疲)。
ホームページもいろいろ更新したいけど暇がない。

2008年(平成20年)3月29日(土曜日)
3月の残業時間が100時間を超えました。
・・・察してください(疲)。

2008年(平成20年)3月22日(土曜日)
仕事が超ウルトラさらに忙しい3月。
ミニ四駆の大会は楽しかった、いろいろあった。
その分体力もすり減った。
・・・そして今週の残業時間は軽く30時間越え
一昨日の祝日も休日出勤、昨日から今日にかけては徹夜作業、明日も出勤
俺の明日はどっちだ??
そしてついカッとなって、あれに手を出してしまったのはここだけの秘密だ。

2008年(平成20年)3月15日(土曜日)
仕事が超さらに忙しい3月。
3月9日は休日出勤途中に近鉄の鉄道事故に巻き込まれ、体力と財力に損害を受け。
週のなかばは富山に出張、ますます体力をすり減らし。
明日、明後日はミニ四駆の大会である。
・・・そろそろ限界に近いかも

2008年(平成20年)3月8日(土曜日)
仕事が超さらに忙しい3月。
既に今月の残業時間が30時間に迫っている。
ちなみに明日も休日出勤だ。
わずかに確保できた休日もミニ四のイベントとかにすべて費やしてしまっている。
・・・はたして、俺の体力は持つのだろうか?

2008年(平成20年)2月23日(土曜日)
仕事がさらに忙しい2月。
家に帰って一息つくと日付が変わってることが多くなった。
今頃始めたド○クエ8、クリアできるのはいつの日か・・・
ヤマダの残りスロット回数47回、こちらも使い切るのはいつの日か。

さて、キミキスエビコレ+。
買ったものの、『シナリオはまったく同じ』のため本編はまったくやってなかったりする。
ある意味今回のみの『ちょっとおまけ劇場』のえりちょこやってるんだが、
1晩放置しておいても1000個食べるのがやっと、一体何時になったら目標の10010個に到達するのやら(汗?

2008年(平成20年)2月16日(土曜日)
仕事が忙しい2月。
先日ヤマダデンキで買い物をしたらスロットの残り回数が50回に増えた。
・・・でも、最低取得ポイントが下がったので損してるよな。

先日はバレンタインでした。
キミキス2本と、去年自分で注文したチョコが代引きで届きました。
・・・・・・いろいろな意味でダメだ(鬱。

2008年(平成20年)2月9日(土曜日)
先週はミニ四駆のレースで疲れ果ててたため更新できずでした。
余談ながら3月も休日ごとにいろいろありそうな気配。
今から少し不安だ。

さて、今週某餅屋が営業を再開しました。
舌の根の乾かぬうちの拡大路線を再開、早速三重県から突っこみを入れられている模様です。
やっぱりダメだ、あの餅屋は・・・。なんか(元)会長も返り咲く気満々みたいだし。

2008年(平成20年)1月26日(土曜日)
20日から弟夫婦が帰省していました。
親父は孫の顔が見れて喜んでたみたいですが、俺はいろいろボロボロお疲れモードに。
ある意味春の嵐だった・・・。

余談ながら春の嵐は我が家の家計にもそこそこダメージを与えていったため
ここしばらくの夕食が(謎

2008年(平成20年)1月19日(土曜日)
ヤッターマンのオープニングに絶望している今日この頃。
近鉄特急のBトレインに色を塗ろうと近鉄オレンジ&近鉄ダークブルーを塗ったら色が違っていて絶望している今日この頃。
(元々のBトレインの塗装が近鉄オレンジとは違うオレンジとそうだったもよう)
会社の新年会で俺のテーブルは俺以外みんな商品が当たったのに、俺だけはずれたことに絶望した。
何回いいことありますように・・・(切実)

2008年(平成20年)1月12日(土曜日)
年が明けても残業三昧、えーかげん定時で帰りたい今日この頃ですが
会社的に非常にやばい状態らしく、1人だけオンスケジュールで作業をこなしている俺の意向は聞いてもらえそうにもありません
もっとも、ほんとにやばいチームはこの3連休もないようですが(汗)

何はともあれ土曜日です、3連休です。
年末に手に入れていた近鉄特急のBトレインにノコギリを入れて切り接ぎ作業を行っています。
何ができるかはお楽しみ。

2008年(平成20年)1月5日(土曜日)
新年明けましておめでとうございます

本日付けでいろいろコンテンツを撤去しました。
事実上まったく更新できていないコンテンツ、
アクセス解析をしてみたけど1週間以上誰も立ち寄っていなかったコンテンツ(汗、
・・・すっきりしたというか、寂しくなったもんです(涙)。
今年も細々と頑張っていこうと思うのでよろしくお願いいたします。

戻る