以前の独り言2007年1〜12月分




2007年(平成19年)12月22日(土曜日)
本が届きました、小数部印刷だから・・・って早いよ。(大汗
おかげで余裕を持ってコミケの準備をしています。

しかし、今年ももう終わり・・・エー加減ほんと嫁さんみつけんとなぁ(こっちも大汗。

2007年(平成19年)12月15日(土曜日)
原稿はようやく入稿、小数部印刷だからこの時期でもまだ間に合うのが救い。
・・・・・・さて、近鉄特急のBトレ買ってきました。
やべぇ、これトイレ窓有りの初期型にもできるでやんの。
また追加購入してこないと(大汗。

2007年(平成19年)12月8日(土曜日)
引き続き原稿作成中?。
・・・俺の方の目処は立ったのだが・・・

2007年(平成19年)12月1日(土曜日)
引き続き原稿作成中。
・・・このままでは締切やばいような気がするが(汗)。
最悪現地受け取りの方向で(滝汗)

2007年(平成19年)11月24日(土曜日)
引き続き原稿作成中。
・・・ここしばらく家庭内がごたごたしている。
俺1人ではどうにもならない、困った・・・。

2007年(平成19年)11月17日(土曜日)
この1月で10月以前の半年分ぐらいの残業をしています。
・・・時間が欲しいです、原稿が進められません(涙)
2007年(平成19年)11月10日(土曜日)
いろいろあってストレスがたまっています。
人にはそれぞれ触れて欲しくないことと、譲れないことがあると思います。
・・・触れて欲しくないし、譲れないのです。
だから今日は非常に機嫌が悪いです。

2007年(平成19年)11月3日(土曜日)
今週は4日残業、1日は定時退社したけど支店に寄ったので残業したのと同じ帰宅時間。
・・・スパロボもさっぱり進みません。
そんな反動からか、ヤフオクでちょっぴり高いお買い物。
でも前々からねらっていた物なので仕方ない。

2007年(平成19年)10月27日(土曜日)
10年ほど使っていたプリンタにガタが来たので流石に買い換えることに。
と言うわけで大阪は日本橋まで行ってプリンタを買ってきました。
複合機にしたので重さ10kg近く・・・右腕の握力が無くなりました。
セットアップは明日になりそう。

2007年(平成19年)10月20日(土曜日)
・・・バッシングどころか、ますます泥沼に落ち込んでいく某餅屋。
いっそのこと、店舗名を『あざむく』にしたらどうですか?
もちろん由来は世間を『欺く』ことから。
とりあえず、がんばれ岩○屋。

2007年(平成19年)10月13日(土曜日)
なにやら地元の某餅屋が偽装してたとかで・・・
日頃やりたい放題やってたから、当分バッシングを受けるでしょう(少なくとも地元では)。
・・・まぁ、どっちか言えば御福餅という俺にはあんまり関係ないところです。
・・・この事件が原因で住民税が上がったら赤○を恨みますが。

2007年(平成19年)10月6日(土曜日)
先週の週末は甥っ子が生まれたので弟夫婦の所に行っておりました。
・・・・・・さて、私もそろそろ身を固めないと不味い年頃。
そして、相変わらずなんの出会いもない日常生活。
何とかしないといけないのだが・・・。

2007年(平成19年)9月22日(土曜日)
今週も日帰り出張がありました。
・・・というのもさらに数を減らすことになった派遣の先輩格の社員の仕事を引き継ぐことになったため。
一歩上の仕事ができるのは良いんだけど、仕事量の増え方が半端じゃないから困る。
とか言いながらも残業は相変わらず少な目。
なんか割に合わないなぁ(汗)。

2007年(平成19年)9月15日(土曜日)
・・・査定がありましたが上司に愚痴をこぼされただけでした(汗。
だいじょうぶかいな、ほんとに。

さて、Bトレインやらミニ四駆やらプラモやら
塗装しなくては行けない物がたくさんたまってきています。
でも週末は雨ばかり、なんとかならんかね。

2007年(平成19年)9月8日(土曜日)
8月末から急に職場の派遣仲間の方が次々と姿を消して行ってます。
その分仕事がまわってくるのでさぁたいへん。
まあ、その分今までできなかった仕事もできるので俺的にはOK。

ところで情報処理試験のシステムが変わって初級シスアドがなくなるとか?。
俺の持ってる資格もついに過去の資格か(汗。

2007年(平成19年)9月1日(土曜日)
今日は記念ICOCAの発売日。
朝から出かけて無事買ってきました。
ついでに発売されてたキミキスのCDも買ってきました。
Bトレインのスーパー雷鳥も買ってきました。
復刻発売されてたミニ四駆も買ってきました。

・・・気が付けばコミケの時よりも金使ってました(汗。

2007年(平成19年)8月25日(土曜日)
コミケも終わりました。
30回目の誕生日も終わりました。
先輩社員の方がやめられていきました。
自宅の稲刈りが終わりました。
8月初めになくなったおじさん宅の稲刈りも終わりました。

・・・夏も終わりですね。

2007年(平成19年)8月4日(土曜日)
川引きも無事終わりました。
まぁ、その直後におじさんが水の事故でなくなっているわけで・・・ご冥福をお祈りします。
医者やコミケの準備やミニ四駆関係で8月も忙しいなぁ。


2007年(平成19年)7月21日(土曜日)
今日から川引きが始まりました。
今日は悪天候ながら、皇太子様も観覧されなんとかかんとか行われました。
明日はのんびりに撮影に行こうかと思います。
そして来週のうちの地区の出番です。

コミケカタログを買ってきたが、TLSサークル減ってるなぁ。

2007年(平成19年)7月14日(土曜日)
以前交換したCPUファンが、ちょっとぶつかった際に固定ピンが壊れてしまいました。
このままではCPUが熱暴走して使い物にならないのでやむなく従来の物に戻しました。
・・・・・・PC全体の処理が速くなりました(大汗)。
ひょっとして電源不足だった???

速く台風が通り過ぎて欲しい今日この頃。

2007年(平成19年)7月7日(土曜日)
世間では七夕らしいですね。

・健康になりますように
・嫁さんが見付かりますように

耳鼻科と歯医者のダブルヘッダーの今日この頃。

2007年(平成19年)6月30日(土曜日)
スパロボOGS買いました、ぼちぼち進めます。

そんな買い物をした後、サブマシンのグラフィックボードが逝ってることが判明。
先日の雷が原因か??。
・・・よりにもよってゲームを買った後に気付くとは、不覚。
クーラーのリモコン修理代ふくめてしばらく金欠だ。

2007年(平成19年)6月23日(土曜日)
熱い熱い梅雨の合間のいい天気。
しばらくできなかったスプレー塗装とか、加工とか。
いろいろやれなかったことをしています。
それにしても暑いなぁ、クーラーでも・・・
あれ?リモコン壊れてる!?

2007年(平成19年)6月16日(土曜日)
先週の雷でマザーボードのLANポートも被害を受けていたらしく
この1週間、インターネットが重い重い状態でした。
本日LANカードを買ってきて無事復活。
・・・おかげでこの2週間HPが全然更新できなかった(汗
来週からまたがんばろう。

2007年(平成19年)6月9日(土曜日)?
落雷の影響で光回線の終端装置他が壊れました。
他にもいろいろ壊れたみたいで現在必死の復旧作業中。
この日記がアップできるのはいつの日か?。

2007年(平成19年)6月2日(土曜日)
はて、先週の日記が欠落している(汗)。

さてさて、伊勢神宮の御木曳きの陸曳きがこの週末でおしまいです。
自分の地区は川曳きなのであんまり実感がないんですけどね。
陸には陸の、川には川の良さがあるんですから。
・・・約2ヶ月後の本番に応援に来てくれる人募集中(謎汗)。

2007年(平成19年)5月19日(土曜日)
喉の調子がようやくましになってきました。
(完全復調したわけではありません)

やはり数年前に比べて体力が落ちているのは明確。
久しぶりに歩きに行くかなんて考えていたらいきなり雨です。
ふて寝してDSで脳年齢はかってみたら20才
・・・・・・いいんだかわるいんだか。

2007年(平成19年)5月12日(土曜日)
今週初め・・と言うか6日、雨の中をレースに行ってからのどの調子が良くありません。
のど飴なめつつ、薬のみつつぼちぼちやっています。

さて、鈴鹿と大阪のレースで壊れたマシンを1日かけて大修理。
安定性重視のセッティングに作り替えました。
造り終えてからふと気付く
・・・・・・グリスの在庫キラしてた(汗。

2007年(平成19年)5月5日(土曜日)
今日はゴーゴーカレーの日だそうです。
でも、うちの近所にはないのであんまり関係有りません。

さて、3日は鈴鹿でミニ四駆のレースがありました。
結果はオール1次予選敗退というボロ負けでした。
その反省をふまえたマシンを製作して大阪にそなえたのですが
なにやら明日は雨模様、さてどうなる事やら。

2007年(平成19年)4月28日(土曜日)
先週に引き続いて今日は田植えです。
田植機と軽トラでやるので1日で2枚の田んぼを無事植え終わりました。
と言うわけで筋肉痛に悩まされています(汗)。

さて、ゴールデンウィーク後半にはミニ四駆のレースがあるが
まだ完成しきっていない今日この頃、まにあうんかいな?。

2007年(平成19年)4月21日(土曜日)
この辺の地区は無駄に田植えが早いです。
ゴールデンウィークには田植えです。
と言うわけで今日は軽トラとトラクター発進!!
田んぼを耕しておりました。

・・・・・・ちなみに稲刈りはお盆です。

2007年(平成19年)4月14日(土曜日)
季節外れに弟夫婦が帰省中。
甥っ子によるコレクションの被害ただいま9000円也。

GW用に組もうとしていたミニ四駆も組めず、イライラは募るばかり。
・・・勘弁してくれ、もう

2007年(平成19年)4月7日(土曜日)
新年度です。
今いる派遣先の職場にも新人が入ってきました。
俺にもあんな時期があったなぁ(・・・あったのか?)。
そんな私もここ年で社会人×年目、若手からベテランへの入り口にさしかかってます。
何時までも若くはないものです・・・しみじみ。
・・・・・・・・・・・・・ただ、最近何処へ行っても年齢不詳扱いを受けるのはなぜだ?

2007年(平成19年)3月31日(土曜日)
年度末です。
親父が今日付けで定年退職を迎えました。
今までお疲れさまでした。
そしてまだ独り身でふらふらしていてごめんなさい。
・・・・・・嫁さん随時募集中です(涙)

2007年(平成19年)3月25日(日曜日)
3月24日はミニ四駆の日、と言うわけで24,25日と豊田でレースが行われました
結果を詳しく書くと私の正体がばれるんですが(汗)
24日の1st部門3位でした、賞状もらったよ(大汗)
(残りは全部予選敗退・・・)
いろいろ楽しかったんですが、体にガタが来てるのと
大破2台、中破1台のマシン・・・
ぼちぼち直すか・・・
2007年(平成19年)3月17日(土曜日)
春は出会いと別れの季節。
今の職場からも何名かがこの3月末を持って離れていきます。


・・・で、そのしわ寄せがごそっと私の所に来ているわけでしてね。
引継資料やらなんやらかんやらでもうてんやわんやなわけですよ。
ぷりーずへるぷみーってな状態です。
仕事量はそのままなのに人員が1/2になる今のチームは果たして大丈夫なんだろうか?

2007年(平成19年)3月10日(土曜日)
職場では風邪が大流行中です。
そして先週はついにインフルエンザをうつされぶっ倒れておりました。
4,5日寝込んで4,5kgほどやせました。
おかげで先週に更新しようとしたネタと記憶が吹っ飛んでいます・・・。
いろいろとりもどさんと(汗)

2007年(平成19年)2月24日(土曜日)
職場では風邪が大流行中です。
ついでに花粉症まで大流行中です、健康な社員が殆どいません。
例年なら私も風邪をひいているんですが今年はなぜかひいていません。
・・・・・・というわけでいない人の分まで仕事が回ってきて毎日残業。
ミニ四駆もいじれないしデータもまとめきれない(涙)
・・・・・・ミスドのポイントが150点に到達しました、食い過ぎです(自爆

2007年(平成19年)2月17日(土曜日)
引き続き先週末の東京遠征の資料を整理中です。
コピーしてきた資料自体の整理は終わったのですが、
これをデータベースにまとめる作業に手こずって手こずって。
今日もドーナッツかじりながら奮闘しています。

・・・・・・ミスドのポイントが150点に到達しました、食い過ぎです(自爆

2007年(平成19年)2月12日(月曜日)
というわけで金・土と東京に行って来ました。
国会図書館で資料を調べてきたわけですが時間が足りない足りない。
本館で1日、分館で1日使ったわけですがどちらも調べきれないことをたくさん残したまま。
それでも大量の資料(コピー代にして5000円分ぐらい)を仕入れてきたので
これからしばらくできる範囲でミニ四駆関係の情報が更新できそうです。
なんか今年の春は青春18切符が安いみたいだし、4月頭ぐらいにもう一度行く計画でも立てるか??

2007年(平成19年)2月3日(土曜日)
先週は名古屋で今日は大阪へ買い物に。
目当てのもにはキミキスのラジオのCDだったわけですが
GEESTOREで買い物したらまだ缶バッジプレゼントのキャンペーンやってました(汗)
なんか夏まで残りそうな勢いで残っていました、どうか皆さんも買ってやってください。

そして来週末は上京するので東京、名古屋、大阪の三都物語の完成です(違)
2007年(平成19年)1月28日(日曜日)
土曜日の夜・・・携帯に音楽いろいろ取り込み中。
PCはノーパソの再インストールに加えてもう1台組み上げ中。
そんな中親父のPC(俺の先々代のマシン、約10年前の)が故障。
仕方ないので寝る間を惜しんで修理・・・

結局仮眠を少ししただけで次世代ワールドホビー名古屋へ、初めて来たナゴヤドーム
30手前にして公式戦初デビューです・・・結果は聞かないで。
2007年(平成19年)1月20日(土曜日)
携帯のカメラが故障しました。
今日、ドコモショップに行って来たんですが・・・なんだかんだで出した結論で機種変更。
たまってたポイント使って支払額が105円と微妙なところ(汗。
新しい携帯に慣れるべくいろいろ設定いじり中。

それと平行してノーパソも再インストール中。
ミニ四駆もいろいろ直しているし、ため込んでいたガンプラも作っているし
無駄にやることが多い・・・というか時間たりねぇ!!

2007年(平成19年)1月14日(日曜日)
昨晩は高校時代の仲間が結婚するというので祝いの宴席。
一緒に演劇やってた先輩が声優になっていたりといろいろ聞けて当時を懐かしんでいます。
・・・と言うかまだ結婚してない歩は俺を入れて数名だけ。
いろいろがんばらんとな、今年こそ。

2007年(平成19年)1月6日(土曜日)
と言うわけで土曜日です、3連休です。
今日はプラモにスプレーでも吹くかと考えておりました。

・・・えぇ、雨です、風です、スプレーなんぞ無理ですとも。
一日のんびりごろごろしてました。

2007年(平成19年)1月1日(月曜日)
新年明けましておめでとうございます

コミケ疲れと甥っ子襲来中につき体力がやばいです。
寝正月もままならない・・・

戻る