以前の独り言2006年5〜8月分




2006年(平成18年)8月26日(土曜日)
疲れ目と思われる首の痛み&肩こりがひどい今日この頃
ブルーベリーをかっくらう毎日

さて今日は稲刈りでした
レッツコンバイン(稲刈)→軽トラ!GO!!(籾輸送)→青いトラクター(耕)
のコンビネーションの作業をこなして本日の作業無事終了
刈った籾はただいま乾燥中で明日には新米が食べられそうです。

2006年(平成18年)8月19日(土曜日)
11日から長い夏休みがまだ続いています。
コミケから帰ってきてからも名古屋のモデラーズギャラリーに行ったり
和歌山にラーメン食いに行って来たりとこれで良いのかと思うような日々を過ごしております。
あー、明後日からまた仕事か・・・・・・あー早く仕事してぇ(おぃ

2006年(平成18年)8月5日(土曜日)
川引きから一週間、まだ体のガタは直りません。
こんなので来週のコミケに間に合うのだろうか・・・??

・・・話はすっかり変わって、我が家にとうとう光がやってきました。
インターネットも早くなって快適です。
いや、そんだけなんだけどね。

2006年(平成18年)7月30日(日曜日)
昨日は地元の祭りの御木曳き(川曳)でした
聞くところによると全国のニュースでも流れたらしいので知ってる人もいるかも
何はともあれ祭りは楽しい物
みんなで木を引っ張って五十鈴川をさかのぼり、伊勢神宮に奉納してきました
そしてその後の酒盛り!!
・・・・・・まぁ、その代償として今日は前進筋肉痛な訳でして

2006年(平成18年)7月22日(土曜日)
体調を崩して苦しんだこの1週間
久々に医者のお世話になりました・・・
おかげで何とか持ち直してはおりますが、来週以降はどうなるか・・・
と言うのも、今年は伊勢の御木曳きがあるわけで
来週、うちの地区は五十鈴川を川曳きするわけでして
何はともあれ、20年ぶりにがんばってきます!!

2006年(平成18年)7月15日(土曜日)
無駄に暑い今日この頃
スーツ姿での会社の行き帰りが辛い辛い・・・
しかしコミケのことを考えればこの暑さになれて行かねば・・・

・・・コミケと言えば今日はカタログの発売日、と言うわけで名古屋へ

本日の名古屋の最高気温 約37度

軽くどころでなく、本気で死ねますって(涙)

2006年(平成18年)7月8日(土曜日)
先日オークションでDVD等が思ったより高く落札されました
・・・その予算でメガネとかひげそりとか買い換えてます
我ながらなんか微妙な買い物ばかり・・・
でも、こういった機会がないと買い換えないのもまた事実だけに
よい機会だったと割り切ることにしよう

2006年(平成18年)7月1日(土曜日)
早いもので今年も後半戦です
会社の冷房がきつい関係で今まで冬物のスーツでがんばっていた(と言うかそれでも寒かった)のですが
流石に夏物に衣替え、いよいよ夏ですなぁ・・・

夏と言えば夏コミ、盆休みな訳ですが
なんと今年はいろいろな都合が重なって10連休になりそうな気配
前半はコミケに行くとして後半はどうなる事やら(汗)

2006年(平成18年)6月24日(土曜日)
・・・この1週間、いろいろあってキミキスがまったくできてなかったり
なんかいろいろあって精神的にも疲れる日々です
そろそろ赤福氷も始まってるはずだし、気分転換に食いに行こうかなぁ・・・

2006年(平成18年)6月17日(土曜日)
なんとかキミキスは一通りクリア、後はCGのバージョン違いを回収するのみ
と言ってもデータベースのネタ集めにまた何度かやりこもうとは思っていますけど

しかし、以前は土曜日に大阪とかに行って日曜日は自宅でごろごろしていたパターンが多かったが
ここしばらく、土曜はこっちで忙しく日曜日に大阪へと言うパターンが多い
このパターンは疲れるんだよなぁ、ほんと
2006年(平成18年)6月10日(土曜日)
先週末は私が東京に行って来たのですが、今週末は両親が上京することに
家族内(と言うか親類内)でのどたばたが続いております
キミキスやってる暇もろくにない(少しはあるらしい・・・)

さて、昨日は派遣でおじゃましている会社の新人歓迎会(と言う名の宴会)
派遣社員も何人か出席するというので行ってみたら、見事派遣社員は私だけ(汗)
えぇ・・浮いていましたとも(涙)
2006年(平成18年)6月5日(月曜日)
帰ってきました、ガクッ

2006年(平成18年)5月27日(土曜日)
キミキスやり始めました・・・
・・・TLSの感じが残りつつもマグマです、もえたぎります
これで良いのか四捨五入すると30歳

そして次の週末はイベントで東京へ
2006年(平成18年)5月20日(土曜日)
会社側の都合で昨日19日はお休みなりました
・・・というわけで雨の中買い物に行ったわけですが
お約束通り風邪がぶり返して現在苦戦中
季節の変わり目には気をつけよう・・・
2006年(平成18年)5月13日(土曜日)
今週は風邪でふらふらに・・・
家族全員風邪をひいてえらい目に遭いました
幸い全員回復方向に向いてきたので何とかなりそうです
季節の変わり目には気をつけよう・・・
2006年(平成18年)5月7日(日曜日)
そんなこんなで、GWに海外に行っていた友人と久方ぶりに会いました。
何というか、(人間的に)たくましくなっていた感じがしてうらやましい限り
俺もそんなふうに人間的に成長できるだろうか?

それさておき(おぃ)、ついにこのGWに新PCを組み上げました!!
友人各所に多大な迷惑をかけつつ、部品購入&組み立て1日、設定の移行に1日、家庭内LANの構築にさらに1日をかけてようやく完成しました
新PCはWindowsXPのMCE2005を搭載した(今時ようやくの)Pentium4のマシン
それでも旧PCと比べれバカなりのオーバースペック、普段の動作も軽快になりました
問題は相変わらずADSL回線が遅いことか・・・

・・・さて、お役後免になった旧マシンだが、元々このマシンでネックになっていたのは
Cドライブの容量がたった7GBしかなかったこと
(20GBのHDを分割してある、5年前ではその程度で丁度良かった)
そこで、以前スレーブのHDを大型の物に交換した際に外しておいた同じ20GBのHDに
ドライブのコピーツールを使って内容を丸ごとごっそりお引っ越し
メインドライブが20GBにパワーアップして、こちらも後5年は戦えそう
家庭内(と言うか、俺の部屋内)LANも組んだのでデータのやりとりも楽になって
とりあえず金と暇をかけただけの成果が得られて満足満足
・・・問題は体力もかなり使ったので休みが後1日ぐらい欲しい(おぃ)

戻る