以前の独り言2006年1〜4月分




2006年(平成18年)4月29日(土曜日)
GWを前に遠い親類で不幸がありまして、夜の町を車で飛ばす・・・
鳥目に夜の運転はきついきつい

さて、5年ほど使っているこのPC、最近になって不調が続いている
このGWにニューマシンを作ろうと思っているがどうなる事やら?

2006年(平成18年)4月22日(土曜日)
職場の方は何とかぼちぼちペース・・・
それはさておき、今日は田植えなわけで、軽トラをかっ飛ばして走り回っていました
どう考えてもまだ田植えには早い時期なのだが、なぜかこの地域はGWまでに植えてしまう
・・・ちなみにその関係で、夏コミが終わった直後にレッツコンバインなわけで・・・
まぁ、そういうわけで今日はとても疲れているわけで

・・・・・・明日の鉄道祭りに行けそうにない(鬱)
2006年(平成18年)4月15日(土曜日)
職場で無駄に疲れる今日この頃
ちょっと精神的にも疲れてきてます・・・5月病にはまだ早いぞ、俺
明日の情報処理試験で気分転換ができればいいのだが(待て
2006年(平成18年)4月8日(土曜日)
青春18切符消費企画として和歌山線経由で和歌山へ
途中吉野山に寄り道、まだ見頃には少し早かった
某有名ラーメン店で中華そばを食って帰宅、うまかった

さて、この4月から職場が移動したのだが、まだなじんでないこともあって仕事がしずらい
毎日定時帰りなのに無駄に疲れる今日この頃

2006年(平成18年)4月1日(土曜日)
(開業後の)けいはんな線にようやく乗車
『近鉄全線乗車』のタイトルをようやく取り返す事に成功

余った青春18切符を使って姫路城を見に行きました
桜は未だつぼみ状態ながら花見客の多いこと多いこと(汗)
来週は桜が見頃だろうからまたどこかに行くかな?

・・・・・・高架になった姫路駅で駅そば喰って帰宅

2006年(平成18年)3月25日(土曜日)
なんやかんやの大忙しの1週間

19日は近鉄『けいはんな線』の試乗会に行って来ました
27日に開業予定ですがしばらく乗りに行けそうにない
しばらく『近鉄全線乗車』の記録が微妙にとぎれそう・・・

21日は20日の夜から夜行でお出かけ、
東京、中央東線経由で飯田線を乗ってきました
6時間の各停の旅は長かった・・・けど良かった

・・・・・・しかし、この残った青春18切符どうしよう(汗)

2006年(平成18年)3月18日(土曜日)
今週の残業時間16時間
今日も明日もお出かけです
体力的にやばいです

休みたい、しかしそれ以上に旅に出たい・・・

2006年(平成18年)3月11日(土曜日)
4月からの仕事(職場)が決定してとりあえず一安心の今日この頃

・・・しかしこの期に及んで14人日レベルの仕事が舞い込んでくる(涙)
(今月の残り平日残り14日)
今月後半は有給とってのんびりするつもりだったのに突如休日出勤まで要請される今日この頃
つーか今日も休日出勤で非常にピンチである
オークションで競り落としたこの青春18切符どうしよう(汗)?

2006年(平成18年)3月4日(土曜日)
先週のどたばたを引きずって体力不足の今日この頃
今の職場での仕事は3月末までで決定だそうで
一体4月からどんな職場に移るか少し先行き不安な今日この頃

・・・本日の勉強会の発表で誉められてるんだか怒られてるんだか微妙なコメントをもらう
どっちなんだ??
2006年(平成18年)2月25日(土曜日)
弟が入院したことを受けお袋が日曜日に上京
今週は親父と男2人のやもめ暮し
会社帰りにスーパによって買い物したり、飯作ったり
・・・主婦の人って、ホントに大変ですな
・・・・・・昔は俺も独り暮しをしていたはず何だけどなぁ

追記 本日弟は退院したそうで
2006年(平成18年)2月18日(土曜日)
今年は親父が厄年です
先日お袋が車をぶつけられました
本日弟が入院しました

私自身にはまだ何もないけど・・・不安だ(汗)


2006年(平成18年)2月11日(土曜日)
まだまだ仕事が忙しい今週・・・
引き続き勉強会の資料作成に四苦八苦

そんな今週、雪がふりました
・・・そんな日に限って傘を家に忘れてきました
まぁ良いかと濡れて帰りました
お約束通り風邪ひきました、トホホ

2006年(平成18年)2月4日(土曜日)
再び仕事が忙しい今週・・・
さて、そろそろ来月の勉強会の発表会の資料をつくらなけりゃならない
どうしたらいい資料にできるか考え通しの1週間

2006年(平成18年)1月28日(土曜日)
定時で帰れる日が多くなってきた今日この頃。
今の職場での仕事も3月で終わりそうな感じで、4月以降どうなるんだろう??

それはさておき、いつものごとく(?)今日も大阪までお出かけ
日本橋(難波)に立ち寄る予定はなかったのだが、時間があったのと髪を切りたかったので立ち寄る
・・・さて、こんな日に限って人に道を尋ねられまくる、合計4人!!
しかもみんな目的地は「NGK(なんばグランド花月)」
今日って何かあったんだろうか?
2006年(平成18年)1月21日(土曜日)
システムがようやく一段落。
おかげで久々に定時で帰れる日も・・・

・・・が、今週は東京から弟夫婦&甥っ子が来襲
いろいろ騒がしく自宅に帰ってもくつろげず疲れがたまりにたまり・・・
今はただ力尽きて倒れるのみ・・・

2006年(平成18年)1月14日(土曜日)
システムは絶不調のまま。
こちらも残業続きで体調絶不調
年末にやった健康診断再検査の結果が「運動不足」だっただけに何かしたいところだが
今はただ力尽きて倒れるのみ・・・

2006年(平成18年)1月8日(日曜日)
年明け早々、仕事で作成したシステムにトラブルが相次いでいます。
昨日も休日出勤で12時間働いてきました
コミケ疲れも取れぬままいきなり体力的にピンチです

戻る