以前の独り言2004年9〜12月分




2004年(平成16年)12月25日(土曜日)
世間様ではクリスマスらしいですが神道の私には関係ありません・・・多分。
寒空の中ヒュッケバインMK−2求めて大阪まで遠征です。

もうすぐコミケ、体調もようやく回復してきて何とかなりそう。
しかし今回は夜行2泊、現地1泊の3泊2日だから帰ってきたとき体力がどれだけ残っているかが心配だ。

2004年(平成16年)12月18日(土曜日)
と言うわけでスパロボ買ってしまった(汗)。
まぁコピー本も出来てるからいいんだけどね。

しかしこのスパロボ、マニアックなユニットが多すぎ。
巨大からくり雷神王にファイナルダンクーガ・・・少し暴走しすぎてないか??。

2004年(平成16年)12月11日(土曜日)
先週はオフ会のため更新できませんでした。
・・・と言っても何人の人が見てくれているのか(涙)。
相変わらず体調は不調のまま、どうにか回復の兆しが見えたり見えなかったりと言った感じです。

コミケに行けることが確定したので委託先やチケットの目処はありませんが
とりあえずコピー本作ります、作ります、作ります(ここまで書かないと作る着なくしそうな自分が情けない)
・・・さて、この手元にあるゲームキューブは一体(滝汗)
2004年(平成16年)11月26日(金曜日)
所用で週末忙しいため1日ずれた更新。
違和感や関節痛はおさまり体調面はだいぶ良くなったものの本調子にはまだ遠い。

さて、あれから約1月半。
ついについにアーバンライナーの椅子が我が家にやってきました!!。
しかも第10編成のDX車(21510or21610)。
・・・ただ、重量が180kgとアホのようにあるため今だ室内に運び入れることができないでいたりする(汗)。
現在は厳重に梱包した上で軒先(屋根有り)に仮設置中。
さて、どうしよう・・・(滝汗)。

2004年(平成16年)11月20日(土曜日)
ようやく歯医者で虫歯は治りました。
しかし、左目の下の違和感や間接痛みは治まりません。
健康に戻れる自信がない・・・。
すごく弱気&ブルーな今日この頃です。

2004年(平成16年)11月13日(土曜日)
相変わらず風邪気味です、腹も痛いです。
今日は会社の健康診断だったんでわざわざ電車で2時間かけて出かけました。


医者「風邪気味以外は良い感じだね、もう少し運動した方がいいと思うよ。」

・・・なんか複雑な気分でソフマップでHGザクファントムだけ買って帰りました。


さて、またコミケ落ちたか・・・。
委託先見つかると良いな・・・(涙)。

2004年(平成16年)11月6日(土曜日)
風邪らしきものをひきました。
熱があります、咳が出ます。
腹も痛く一部神経がずきっと痛みます。
・・・仕事が忙しくなかったのはラッキーでした。
金曜日は1日休暇を取って病院へ。

「肺とか内臓見ましたけど何ともないですね、風邪です。」

・・・ただの風邪ならいいんだが。

2004年(平成16年)10月30日(土曜日)
今週の残業時間は9時間半
財布的にも体力的にもこれぐらいが丁度いいな
でも、年末に向けてまた仕事が忙しくなりそうな予感・・・

・・・というか次の仕事しだいでは冬コミに行けないかもしれないが
(↑2行上は予感じゃ無いという野暮な突っ込みはパス)
冬コミでfの攻略本出そうと決意。
・・・・・・ここ1年でうちのサイトで一番需要があるのは実はfのコーナーだったりするからなぁ
コピー本でも良いから何とか出したいところ。

2004年(平成16年)10月23日(土曜日)
先週のズタボロが嘘のような今週。
残業もたった30分だけと体に優しい今日この頃。
(むしろ台風で途中で帰ったので規程の時間分も働いてなかったりする)
・・・財布には優しく無いなぁ

さて、そろそろ冬コミのネタを考えねばならんのだが・・・
相変わらずデータベースには動きがない。
いっそfの攻略本でも出すかねぇ?。

2004年(平成16年)10月16日(土曜日)
10日、F1臨の撮影に行ったら人身事故に遭遇、ブルーになる。
11日、近鉄鉄道祭りに行ってアーバンライナーの椅子を買うが納品が1月遅れになる。
 少しブルー。
12日、仕事が忙しくなり最終急行に間に合わず特急、五十鈴川まで帰れなくてブルー。
13日、もっと遅くなり最終特急しか選択肢無し、相変わらず伊勢市駅まででブルー。
14日、さらに遅くなり最終特急に駆け込むのが精一杯(以下省略)。
15日、仕事終了は午前2時・・・車で帰る人に載せてもらって帰宅は3時半。
・・・ズタボロ。

と言うわけで今週はズタボロ・・・
ちなみに特急3回に、本日は歯医者も行ったため財布もズタボロだったりする。

2004年(平成16年)10月9日(土曜日)
今日は台風のため午前中は自宅でじっとしていることに。
ここしばらく忙しかったから良い骨休め。
(すでに今月は先月の残業時間を超えています)
・・・もっとも、鈴鹿F1臨の撮影も行けなかったのが少し残念。
(本日のF1は中止でしたが臨時列車は運転されました。)
明日こそはF1臨の撮影に行って・・・・・・その足で仕事だ(鬱)。

2004年(平成16年)10月2日(土曜日)
地震、雷、火事、親父と昔の人は言ったようだが。
今の俺にとっては地震、雷(停電)、洪水、上司・・・。

今週の大雨には本当にまいった。
自宅には被害がなかったし、俺自身にもそんなに被害はなかったけど、 (傘が1本流されたけどね・・・・・。)
派遣先の会社周辺の被害は深刻、サーバーに直接の被害はなかったけど
ビルは床上浸水で水が引いてもまだ臭いは抜けない・・・。
辺り一帯もまだ下水(?)の臭いが抜けずにかなり辛い。
そして、この浸水騒ぎの間サーバーが止まっていたので仕事が遅れ、
今日も明日も休日出勤、トホホ。

2004年(平成16年)9月25日(土曜日)
何とか体の動きも戻ってきた今日この頃。
・・・昨日はいつもより早い目に退社できたと思ったら、雨で電車がストップ中。
慣れないことはするなということか?。

さて、10月は週末にイベントが盛りだくさん。
給料も出たことだし、その準備の買い物で一路名古屋へ

・・・少々買い込みすぎて今月、いや来月が少し不安な今日この頃。

2004年(平成16年)9月18日(土曜日)
いつもの倍ぐらい残業している今週。
・・・と言うより勤務時間のほとんどを冷房のギンギンに利いたサーバー室で過ごすことに。
なんか体の動きが鈍いんですけど(滝汗)。

3連休、やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、まずは一つづつ。
積んでるガンプラ4体の製作だ・・・(約8時間経過)・・・おわらねぇ(涙)
かなり温く作ってるんだけどなぁ。

2004年(平成16年)9月11日(土曜日)
地震に台風に停電に・・・今週はいろいろありました。
幸い自宅にはなにも被害はなかったのですが(ビデの予約は解除されたけど)。
少し地震に過敏になってしまっています。
・・・と言うより、震度1未満の地震も感じ取れるようになってしまった今日この頃。
少し神経張り巡らせすぎでしょうか?。

2004年(平成16年)9月4日(土曜日)
今週から仕事が再び急がしくなりしょっちゅう9時台の電車に乗ることに。
特急カードを買おうか買わぬか・・・。
今かってもコミケ時期まで使えないから使い切れない可能性が高いんだよなぁ。
でも、最近は体力の消耗も激しいし・・・どうしよう。

つーわけで休日だけどごろごろと。
作りかけのソードカラミティどうするか・・・。
というかHGカラミティ売ってねぇ・・・・・・。

戻る