以前の独り言2004年5〜8月分




2004年(平成16年)8月28日(土曜日)
今週は週の途中で脱穀に行ったのでかなりお疲れ。
でもその分週末はゆっくり休める。
・・・まぁ、なんだかんだ言って大阪に出かけてハリソン専用F91なんか買ってきたりする今日この頃。
さて、ソードカラミティでも作るか(汗)

押し入れがいっぱいになったので整理することに。
流石に不要なものは捨てようといろいろと整理してたら懐かしいもの発見。
チョロQのコース(テクニカルロードの方)。
15年ぐらい前はよくこれで遊んでたっけなぁ。
今までお疲れさま・・・・・・と荷物をまとめるのだった。

2004年(平成16年)8月21日(土曜日)
今年もコミケが終わりました。
今年もまたいろいろな人に世話になりっぱなしでした。
・・・そんなコミケ紀行もまとめないと行けないんですが。

未だコミケ疲れもとれぬ中今日は早朝からユーロライナー(ラストラン?)の撮影。
その後稲刈り田んぼ1枚、引き続いてトラクターで田起こし2枚、畑1枚。
自家用車、コンバイン、軽トラ、トラクターと乗り継いでもうへろへろ。
・・・ちなみに来週は籾すりのためにまたひと仕事。
がんばれ・・・・俺。
と言うわけですみませんがコミケ紀行なんかはもう少しだけ待ってくだせぇ。

2004年(平成16年)8月7日(土曜日)
と言うわけで携帯代えました。
何とかカメラ付のD505is。
・・・・なに?最新の奴じゃないのかって?
安かったからだよ、なんだかんだで3000円程度だったし。

某所で一足早く夏コミ用のネタを公開。
と言うわけで来週は夏コミのため更新お休みです。 2004年(平成16年)7月31日(土曜日)
台風が来てます。
今日は携帯の買い換えに行きたかったんだけどなぁ。
・・しかしこの携帯ももう3年だよ、だいぶこの方も型遅れになったよなぁ。

D209I・・・。

2004年(平成16年)7月24日(土曜日)
ますます残業が少な目・・と言うか1週間に2回も定時帰りだなんて初めてだぞ。
もっとも、それは他のプロジェクトが火を噴いているからであって
・・・9月末はそれが我が身に襲いかかるかもしれぬ。

今日は所用で出かける親父を送るため1日車を運転しっぱなし。
ようやく慣れてきた車の運転だが、長時間のってるとやはりきつい。
やっぱり電車が一番だな。

2004年(平成16年)7月17日(土曜日)
ますます残業が少な目。
体は楽だが8月にはコミケという出費があるだけに稼げるときにかせいどかないとくるしい
・・・ボーナス、今年も安かったもんなぁ。

そんなわけでなんだかんだでコミケまで後ひと月。
暑い中名古屋のとらのあなまでカタログ買いに出かける。
この店は予約して無くても特典つけてくれるからありがたい。
行き帰りの団体ツアーも無事押さえてこれで足も大丈夫。
何とか委託先も見つかったし、宿も押さえてあるし・・・あとは会社に休みを申請するだけか(汗)

2004年(平成16年)7月10日(土曜日)
相変わらず残業が少な目。
仕事自体は減ったわけではないが作業が自分にとって簡単であるため
見積もり工数より異常に少なく終わらせているためだ。
でも残業しないと追いつけないスケジュールって一体?。

ネタの方がほぼ完成、後はコミケを待つだけ。
・・・後1ヶ月あるな、まだ何か作るか(汗)。
2004年(平成16年)7月3日(土曜日)
今週は久々に残業が少な目。
おかげでネタ作りに取り組む時間が増える。
・・・しかし、その反面ホームページのネタもなく寂しい限り。

さて、実は先週の土曜、今週の土曜(今日)と大阪へ出撃。
ついでに(と言うかこちらがメイン?)縁結びの神様へお参り。
どうか良いことありますように。
2004年(平成16年)6月26日(土曜日)
何かとどたばたしている今日この頃。
それにもようやく目処がついてきた、やれやれ。

ここしばらくろくな更新でていないのは実は訳があったりする。
夏コミ用にネタとしてとある物を作っているのだ。
たいした物ではないけどかなり時間がとられてしまっている。

2004年(平成16年)6月19日(土曜日)
ちょっぴりどころでなくかなり人間不信の今日この頃。

2004年(平成16年)6月12日(土曜日)
今回のコミケははいつものこぐれ師匠の所でなく
「ねおぴゅあ」様に委託させていただくことになりました。
新作は無しの在庫のみですが(汗)。

仕事上・対人関係上いろいろトラブル続きの今日この頃
なんか職場で明るく振る舞うのにつかれてきたなぁ。

2004年(平成16年)6月5日(土曜日)
コミケ落ちました。今のところ委託先もないので久しぶりに一般参加かな?

ここ数日気温が暑かったり寒かったりで見事に体調を崩し家に帰るなりばたんきゅーの日々。
スパロボもすすまねぇ
2004年(平成16年)5月29日(土曜日)
と言うわけでついにスパロボが発売されてしまったわけだが。
これから仕事も忙しくなる・・・と思われるのに大丈夫か??
それに夏の原稿も(汗)
やることがありすぎて混乱気味の今日この頃
2004年(平成16年)5月22日(土曜日)
この前の週末のハイキングでズタボロの所
今週久々に残業時間は10時間OVER

・・・と言うわけで(?)起きたら夕方だったしだいで。
あ〜あ、スパロボ発売前にやりたいこといろいろあったのに(汗)
2004年(平成16年)5月15日(土曜日)
さて、先週が都合で更新できなかったので今日はちょっと長め・・・ちょっとだけね。

ゴールデンウィークはうちの近所の道路も混雑。
(伊勢神宮が近いからね)
だから基本的には出歩かずに家でごろごろ。
しかし、いろいろと金も入り用なので安物買いに名古屋へ→ヤフオクで売りさばく
と言う行為を2度ほど繰り返して当面の資金を確保。

2日ほど会社に行った後、今度は8〜9日にかけて埼玉遠征。
6日に弟夫妻の息子・・・用は甥っ子が生まれたのでそれのお見舞いに一路秩父へ。
ペーパードライバーから週末ドライバーへ少しだけランクアップしたとはいえ初めて走る高速道路など
いろいろ不安や問題だらけでしたが、多少道を間違えた程度で何とか無事9日の夜に帰ってきました。
・・・・夜行日帰り0泊2日で。

今週に入ってから仕事が再び忙しくなり再び残業時間が増加。
また会社に文句&イヤミ言われるかも(鬱)

なんとかかんとか栄養ドリンクのお世話になりながら今週を消化
・・・この週末こそ休むぞと思っていると、近鉄の1年に1回のハイキング列車の運転の知らせが!!
つかれた体を引きずっていざ撮影のために出撃。

・・・さて、いくら大量のハイキング客に巻き込まれたからって約8kmのハイキングにまで巻き込まれたのは不覚だった。
と言うわけでただいまいつものようにズタボロ中です。
2004年(平成16年)5月1日(土曜日)
ようやくやってきたゴールデンウィーク。
ここ2週間ばかり休日も精力的に活動していたのでかなりお疲れ気味。
寝正月ならぬ寝連休にしようかと真剣に考えましたよ・・・。
でも1、2日ぐらいはどこかに出かけたいかなぁ・・。

なお、個人的都合により来週の更新はお休みもしくは大幅遅れとなります。
まぁ誰も気にしちゃいないだろうけどね。

戻る