以前の独り言2003年1〜4月分




2003年(平成15年)4月26日(土曜日)
資格試験の結果に少しへこみ気味な今日この頃。

先日な予告(?)通りに今日は名古屋に行って来た。
もっとも名駅前のコンプマートに行くつもりが道に迷って大須までたどり着いたのはもはや自分でもあきれるばかり。
お目当ての物は購入できたがしっかり無駄に体力を使ってしまった(自爆)。

・・・明日、田植えなんだよなぁ(滝汗)


2003年(平成15年)4月19日(土曜日)
資格試験まで後1日。
帰りの電車の中でも勉強をしようとして・・・・・力尽きる日々(おぃこら)。

トゥルーの発売日が決まり、スパロボもスローペースながら進行中。
久しくいじっていなかったミニ四駆や作りかけのプラモの整理に時間を割く。

・・・修理部品や改造部品が地元の店からきれいさっぱり無くなっている(汗)

ゴールデンウィークあたり一度名古屋に行って来ないといけないなぁ。

2003年(平成15年)4月12日(土曜日)
資格試験まで後1週間。
帰りの電車の中でも勉強をしようとして・・・・・力尽きる日々。

2003年(平成15年)4月5日(土曜日)
新年度になって新人がうちの会社にもやってきた。
・・・仕事もないのに10人以上(汗)。
上の方は一体何を考えているのやら。

4月になって残業が無くなったので買いためていたプラモ造りを再開。
スパロボもぼちぼち進めています。


2003年(平成15年)3月29日(土曜日)
何とか仕事も一山を超えた27日・・・ぶらりと入ったゲーム店。
目の前にはこの日発売の第2次スパロボα。
「(・・・通販で頼んであるけど届くのはしばらく先になりそうだし
 今月は残業代だいぶ稼がせてもらったからちょっと奮発するか
 ・・ま、これでしばらく朝の缶コーヒーは自粛だな)  すいません、これください」
店員「通常版と限定版、どちらになさいますか?」
「(・・・限定版あるのかよ)じゃ、限定版で(滝汗)」

・・・当分の間朝の缶コーヒーは飲めそうにありません


2003年(平成15年)3月23日(日曜日)
3連休も結局は2日出勤するはめになったが、仕事の方は大きな山を越えた。
さて、これからどうなる・・・?

とりあえず体力をかなり消耗していたのでのんびり過ごすことにした休日。
ようやく完成が近づいて来たプラモにスプレーで塗装することにする。

「あ・・・スプレーが切れてる(涙)」

・・・いつプラモは完成するのだろうか
とりあえず自転車の整備をすることにしよう・・・


2003年(平成15年)3月16日(日曜日)
今週も平均残業時間は一日平均3時間。
そして案の定昨日も休日出勤、今月の残業時間は50時間目前である。
納期まで後1週間・・・今週が正念場である。

今日の天気は雨、とうわけでどこにも出かけられずのんびりとプラモでも作ることにする。
おかげで何とか今週中には完成できるぐらいまで作ることができた。
あとは隣に積んである未開封のプラモをどうするかだ(汗)。


2003年(平成15年)3月9日(日曜日)
今週も平均残業時間は一日平均3時間。
案の定昨日も休日出勤、体に負荷かがかかりまくりです。
文字通り本日はほとんどばったりと倒れていました・・・

さて、平日は帰ってきたら力尽きてほとんど何もすることができないなか
ちまちまと作り続けていたガンプラにようやく完成の目処が見えてきました
後2週間ほどでできそうです
1/144の300円の奴で未可動のままなのにどれだけかかってるんだ、俺(鬱)
(もちろん塗装に凝っているわけでもない)

2003年(平成15年)3月2日(日曜日)
一日の平均残業時間3時間。
1日の土曜日も出勤するはめになった、おかげで名古屋に行く計画はパー。
それでも仕事の遅れはどうにもならず。
フォウやら今週も帰ったら寝るだけの修羅場進行になりそう。

トゥルー新作の情報を整理していてふと思うのが
・・・今作は発売前にグッズ出し過ぎみたいな印象を受けるが
よく考えると3もけっこうテレカなどがでていたからどっちもどっちなんだよな。


2003年(平成15年)2月22日(土曜日)
まずは何はともあれトゥルー新作発表おめでとう!!。

・・・さて、相変わらずの残業三昧。
納期が変わらないため黙々とプログラムのみを作り続ける。
来週はこれらのコンパパイルがようやくできるわけだが・・・・
テスト期間がさらに短くなった上に人員削減ってどういうことですか、上司(涙)。

さて、相変わらずガンプラなんかをいじっていたりするわけだが
・・・電撃ホビー(25日発売分)のヒュッケバインMK-2がめちゃくちゃ欲しい!!
前回ヒュッケバイン(MK-1)の出来がわからなかったので注文しないでいたら出来が良くてかなり公開してるから今回は買うだろう。
・・しかしこれを買うと、3月にはスパロボ、4月にはTLS-SのCD6枚。
7月には機体の新作TLS-S&OVA!!。
・・・今月はしっかり残業して金を稼ぐしかないのか、トホホ

2003年(平成15年)2月15日(土曜日)
相変わらずの残業三昧。
しかし、納期は変わらないまま現在約10日間のテスト端末使用停止中。
使用停止が解けた後の仕事量が怖い。

さて、久々にガンプラなんかをいじっていたりするわけだが
最近の500円クラスのガンプラって関節が少ないのね
おかげでポーズを変えるために切ったり張ったり・・・
完成は今しばらく先になりそう
2003年(平成15年)2月8日(土曜日)
最近の平均残業時間は一日平均3時間。
だんだん体に負荷がかかってきています。
事実、風邪の直りがだんだん悪くなってきています。
これはこの週末はゆっくりと休まないと、来襲は休日出勤になるかもしれないし・・・

え?この週末アーバンnextが2編成とも伊勢に来る!?
明日はユーロも楽もあおぞら2も来る!!!???
よし、宮川の堤で撮影だ!!

2003年(平成15年)2月1日(土曜日)
足のけがも癒えた今日この頃。
仕事のプロジェクトはかなり遅れ気味。
全力は尽くしているものの・・・どうなることやら。

さて、今週は寒波到来と言うことで津では雪が降った。
そんな日に限って仕事の関係で津にゆくはめになったのだが・・・
翌日以降から風邪で病欠が多発・・・なんともろいことか(涙)

2003年(平成15年)1月26日(日曜日)
インフルエンザではないものの、風邪をひきました。
両足のかかとに10円玉大の靴擦れができて歩くのが困難になりました。
左足の裏にも別の靴擦れが(痛)。
文字通りずたぼろです。

さて、1週間前にはDASH村で火事がありました。
昨日は伊勢神宮の外宮で火事がありました。
火の元には十分注意して欲しいものです・・・と親父(消防署勤務)も言っておりました。
まったくその通りだと思う今日この頃です。

2003年(平成15年)1月18日(土曜日)
仕事は相変わらず遅れ気味。
納期は3月(以下略)。
・・・・はぁ(溜)。

今日はミニ四駆を買ってきた。
ここ数週間、週末になるとデジカメ片手に撮影に出かけている。
伊勢市という土地柄、1月には団体列車がよく来るのでそれを撮影にゆくのだ。
10年近く前に撮った写真にはジョイフルトレインが沢山。
今日撮った写真は普通の12系(・・こっちのほうが貴重かもしれないが)
景気が悪くなったことをまたも痛感しているのだった。

2003年(平成15年)1月11日(土曜日)
仕事は相変わらず遅れ気味。
納期は3月末なのに、まだ仕様書すらできていない。
こんな調子で100本以上のプログラムを作成&テストをできるのか?

今日はミニ四駆を買ってきた。
レーサーミニ四駆バンキッシュjr(VSシャーシバージョン)。
懐かしいレーサーミニ四駆が仕様を改めて復活するのも嬉しいが、
そろそろ過去の焼き直しではない本当の意味での新車を見たい物だ。

2003年(平成15年)1月4日(土曜日)
寝正月もようやく終了。
しかし、道は相変わらず混雑しっぱなし・・・。
寒空のなか愛車(自転車の)オーバーホールを行う。
・・・そういえば車の免許の更新も今年だっけ

2003年(平成15年)1月3日(金曜日)
年末はコミケのためあわただしく過ぎた(詳しくは臨時ホーム参照)。
同人誌を買ってくれた皆様方、ありがとうございました。
なお、私の在庫にはそこそこの余裕があります(謎)。

年越し参りも終わり、あけて2003年。
伊勢神宮近くという場所柄、道路は渋滞、電車は混雑しているためどこへも出かけられず。
同様に親類もやってこない(やってこれない)ため、ここ3日は文字通りの寝正月。
・・・しかし、会社の発表会の原稿も書かなくてはならないためまたPCに向かう。
だれか来ないかなぁ・・・はぁ・・・

戻る