有明冬の陣in2003冬〜サークル「おたいす」初出撃〜

1日目 今年も黒い男がゆく・・・・

2003年12月29日

夜も明け切らぬ午前4時半

ガラガラガラガラ・・・・・・・

私は始発列車に乗るためにカートをひいて歩いていた。
今回は直前まで行けるかどうかわからなかったためぎりぎりまでチケットなどを買うことができず、
夜行バスのチケットを押さえることができなかったため始発で上京することになったのだ。
・・・もっとも、私が参加するのは3日目(30日)だからゆっくり行ってもいいのだが。

今年何回もお世話になった始発列車に乗って一路中川へ、ここから名古屋行き特急に乗り換える。
この名古屋行き特急は途中の松阪始発なのだが、中川から乗った方が料金が安くなるので中川乗り換えにしたのだ。
後から気付いたが松阪乗り換えだとカートを担いで階段を上り下りしないと行けなかったので、
すぐ隣のホームにやってくる中川乗り換えは結果的に大正解だった。
中川からの特急はアーバンライナー、荷物が多いので今回はDXシート。
残念ながら21610のいる第10編成ではなかったが乗車(第9編成だった)、名古屋まで爆睡する。
名古屋からは15分接続で新幹線ののぞみ号、帰省ラッシュとは逆向きなので楽々着席、こちらでも爆睡で一路東京へ
・・・100系が引退しちゃったのでぷラットこだまにもあまりこだわらなくなった自分がちょっぴり寂しい。

流石にのぞみ号は早く9時過ぎには東京駅に到着。
荷物をコインロッカーに入れて京葉線・新木場経由で有明へ、 10時前には東の待機列の最後尾につくことができた。
丁度この時Folowindさんから電話、今晩合うことを約束する。

10時半に入場、年々早くなってるな・・・入場させるのが。
この日行きたかったサークルは壁でも何でもない普通の島中サークルのため10分程度で本日の買い物終了。
流石に時間が余ったので次回の申込書とか、行けたら行く程度だった壁サークルもまわってみる。
食堂街で昼飯を食って西の方に移動、コスプレ広場を軽く見てから企業スペースへ。
・・・キン肉○ン2世 VS N○VAうさぎのシュールな絵が良かった(広場の感想)。
せっかくやってきた企業スペースだが、TRUE関係の新製品は特に何も無し。
今日来ることができなかった某人物に電話、その人の分の買い物を行う。
・・・・・・・・何点かは買うことができなかったがそれなりの者を購入。。
限定配布物を何点かつけたのでこれで勘弁してやって欲しい・・・>某人物。
さて、全身真っ黒な服装な私が熱気有るところを何時間もうろついていれば流石に『暑い』。
そんななか某ねこねこ製作所(おぃ)様が紙おしぼりを配っている。
ありがたくちょうだいして早速使用する・・・あーたすかった。
さて、このおしぼりよく見れば『COMIC MARKET 64夏』と書いてある。
まー、夏があの天気では仕方がないわな

会場を脱出、域のルートを逆にたどって荷物を回収、神田の宿に向かう。
今回は『ニューセントラルホテル』がとれなかったので『セントラルホテル』。
ニューに比べて風呂、トイレが共同・・・その分お値段も若干安いけどね(涙)。
荷物を宿に残して再出撃、秋葉原でお買い物。
ヒュッケバインのプラモとか同人誌を数点購入、その後上野に移動してFolowindさんと合流。
前回と同じくドーナッツを食いながらたわいもない話をする。
最近はオフ会がなかなか行われないから会う機会も少なくなってるんだよな・・
明日の予定を打ち合わせた後、ホテルに戻りひとっ風呂浴びてそのまま就寝する。
・・・晩飯食い忘れた

2日目へ